「年取った」のか「年齢を重ねた」のか・・・

先日無事?49歳になりました。

当たり前ですが、来年50歳になります。

ん~

信じられないというか・・・不思議な感じですね~

気持ちは18歳ですが、確実に劣化?しているのです。((+_+))

運動!睡眠!

やはり、この年齢になると体力の衰えを感じるところです。

特に、つまずいたりすると、「意外に脚が上がっていないんだな~」とショックになることも・・・(*’ω’*)

運動不足がやはり好ましくないようです。

私はマラソン走りますので毎日朝ランをしています。

そういう意味では、運動不足ということはないでしょうね~

反対に運動しすぎかも・・・!(^^)!

睡眠も気にしています。毎日6~7時間は寝るようにしています。

自分が思っている以上に疲れがとれていないときも多々あります。

やはり睡眠は重要ですよね。

身体のメンテナンス!

マラソンでの身体のケアということもありますが、ここ5~6年は、行きつけの整骨院に定期的に通っています。

何度も言いますが、思ったより疲れがとれていなかったり、脚・腰のケアは必要です。

車も機械も定期的にメンテナンス・点検していますからね。

ある意味、人間の身体も一緒ですよね~

休肝日!

今年の目標のひとつでもあります。

休肝日を週に一日は設ける・・・

しっかり実践しています。

特に、飲み会の翌日はそうしています。

手帳にもしっかり記していますからね~

ビール・ワイン大好きですので、晩酌したいという気持ちにかられますが、身体のことを考えると休肝日も必要です。

そういうことを考えることは、やはり年取った証拠ですね~

いや、年齢を重ねたといったほうがいいかもしれません。(笑)