自分へのご褒美①【カフスボタン】

先日無事に49歳を迎えることができました。

49・・・大台まであと少し・・・

たいしたことはできませんでしたが、せめてものということで、自分自身へご褒美を・・・

Amazonでポチりました。ポチリスト!

カレンダータイプのカフス!

遊び心です。

この画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

もう少しアップにすると・・・

わかりますか?日にちや曜日が記されています。

カレンダータイプなのです。

まあ、実際曜日等々を確認するときに、わざわざカフスボタンを見ることはありませんが、本当に遊び心。

人生楽しくいきたいものです。

20代前半からカフス愛用者!

なぜか、私は20代前半からカフス愛用者です。

別になくても困らないのですが、これまでいろんなカフスを付けてきました。

若いときは、周りから「おっさんくさい」とも言われましたが気にしません。((+_+))

若いからこそ、落ち着き感を演出する小道具になりました。

また、ワインのソムリエの資格を持っていますので、お客様の前でワインを抜栓する際にカフスがちょっと見えるとカッコいいですからね~

今では、一応「おじさま」の一員として、サービス業としての身だしなみの小道具となっています。

だいたい年に2回程度買っていますね~

ほぼほぼ「ポチリスト」ですが・・・!(^^)!

期待感満載!

正直、さほど高価なものではありません。

でも、送られてきて開封したら期待感が高まります。

玉手箱を開けたことはありませんが、玉手箱を開けるような気持ち。

そーっと開けたくなります。

こんな感じで入っています。

至福の喜びのときですね~

単身赴任先で一人でニヤニヤしてしまいます。

本当にカフスボタンってないならないで問題ありません。

私の周りにもカフスボタンをしている人を探すのに苦労するぐらいです。

あくまで個人の好み。私はちょっとしたお洒落として、カフスボタンやネクタイピン、アームバンドは愛用しています。

次は、ネクタイピンでもポチろうかな・・・( ^^) _U~~