朝から電車を見ると活動的な一日が始まる!

毎日朝ランしています。最近は気候もよくなり気持ちがいい汗を朝からかいています。

朝ラン→シャワーというゴールデンラインです。!(^^)!

5時30分前後の西鉄電車を見ると、いろいろ思うことがあります。

いやがうえでも活動的になる!

単身赴任先は、西鉄沿線ですので非常に便利です。駅までも徒歩ちょっと。

その西鉄の駅を始発電車が5時30分前後に通ります。毎日です。

真冬はさほど感じませんでしたが、最近、日の出も早くなり、明るい中に始発電車を見たりするとワクワク感さえ感じます。

なんというのか、うまく説明できませんが、こちらまで活動的な気分になってきます。

不思議ですね~

あの、ガタンゴトンという響きが刺激的なのかもしれません。( ^^) _U~~

朝の気分が高揚すると仕事もはかどる!

私は、若い時から「超」が付くくらいの朝型人間。単身赴任始めて益々磨きがかかってきました。(*’ω’*)

起きて朝ラン、シャワー、洗濯、朝ごはんの準備・片付け、洗濯物干し、出社準備・・・意外に朝忙しいのです。

だからいいのでしょうね。変にダラダラしていないので。

普通の日でも朝からテンション上がりますからね~

その分、仕事もはかどります。(たぶん)

電車の音も定期的に聞こえますので・・・最近では、上り下りの特急の音さえわかるようになりました。(感性が研ぎ澄まされた??)

その分夜早く寝る・・・

単身赴任先でも飲み会に誘っていただきます。ありがたいことです。

ほぼ一次会で帰ります。飲み会の日でも22時には寝るようにしています。

19時から飲み始めて21時で締めて、バス・電車で帰ると21時30分~45分には着きますからね。シャワー浴びて寝るだけ。((+_+))

やはり、朝の活動的なほうが自分には合っているような気がしますね。