小郡ハーフで野球場?懐かしい定位置?

小郡ハーフマラソンについては昨日記事にしました。

ひとつ思いがけない機会に恵まれましたので・・・

実は、開会式が隣接する野球場であったのです。それもグラウンドの中で!

芝生養生中・・・

陸上競技場の芝生が養生中ということで使用できないのです。トラックは利用できます。

昨年参加させていただきましたが、芝生で開会式があり、ストレッチをしたり思い思いの時間を過ごした感があります。

それが今年は野球場!子どもの頃から野球に親しんできた私にとっては嬉しい機会なのです。

その反面、やはりグラウンドは野球するものだけでは?という気持ちも・・・

でも、やはりグラウンドは懐かしいですね!

この小郡市野球場は、高校野球の決勝やプロ野球のウエスタンリーグも開催される本格的な球場なのです。

両翼:98m、センターまで:122mです。

やはりこの位置!

小学生時はピッチャーでした。

あまりやりたくないポジションで、チーム事情でしていた感がありあり。

中学生ではショート。

このポジションが野球人生の中でいちばん楽しかったし、自分にも合っていたように思います。

ちなみに、次男坊もショート。

高校時代は外野でした。

やはり、この位置に立ちたくなりますね~

野球した人ならわかると思いますが、ショートからの眺めです。

いちばんしっくりくる眺めですね~

懐かしい気持ちがあります。

グラウンドはいいね~

ドーム球場全盛ですが、やはり芝生に黒い土・青い空・・・

いいですね~なんともいえない気持ちです。

センバツも盛り上がっています。

プロ野球も間もなく開幕。

野球の季節です。