またも行ってきた!大力うどん!噂のカレーうどんを食べた!

またもや行ってきました。

福岡県みやま市の瀬高にある「大力うどん」です。

前回行ったのがいつだったかな・・・確か1月下旬でしたね~寒い中を7~8分待った覚えがあります。

その時のブログがこちら・・・

あまりのコスパにびっくりして書いた記憶があります。( ;∀;)

今回カレーうどんにチャレンジ!

ここの有名なうどんのひとつに「カレーうどん」があります。

先日、社内にて大力うどんの話しをしたところ、やはりカレーうどんが話題になりましたので、食べてみたくなりました。

今回は、行列に並ぶこと10分くらい。寒さも多少は和らいでいたので助かりました。

行列に並ぶと、いろんな人の会話が聞こえてきます。

だいたい3パターンに分かれるようです。

①わざわざ、このカレーうどんだけを食べに来た人。

②近くに来たので、せっかくならばカレーうどんを食べたいと思って来た人。

③噂に聞いて初めて来た人。

今回の私は、上でいうと①にあたります。わざわざ食べに来た人です。( ;∀;)

行列必至ですからね。

順番待ちから呼ばれました。

カウンターでOKですからね~

290円ですよ!やすっ!

なんといっても魅力のひとつはコスパ!

カレーうどんで290円ですよ!

かけうどんだと170円・・・安すぎる・・・

いよいよご対面です。注文して待つこと約2分。早い!

どういうのでしょうか・・・

カレーの中にうどんがある、という感じですよね~

うどんにカレーがかかっているのではありません。!(^^)!

うどんもしっかり入っていますよ!

ちょっと太麺!

カレーとの絡みがGOOD!

後で思ったのですが、オニギリでも頼んで、カレー御飯にしてもよかった。次の楽しみですね~

もちろん完食です。

しつこいようですが、これで290円です。消費税も含む・・・

有り難いですね~

コスパ&美味しい!それは賑わうはずです・・・

うどんの激戦区!

福岡って、ラーメンがあまりにも有名ですよね。

確かにラーメン店も多く、それぞれのお店が独自の豚骨味を出しています。

それに比例するくらい、うどん店も多い。うどん店ですので、そばも置いています。

しかし、圧倒的にうどんですね。

私は、個人的にそば派なんですが、筑後のうどんは美味しいので食べます。

私のおきにいりは今のところ2店。

今回の「大力うどん」と以前行った「徳兵衛うどん」です。

その時の記事がこちら。

いや~庶民の味方のお店が多い。B級グルメというか、A級・S級ですよ。レベル高いしね!