青竹踏み地道にしています・・・

しばらく青竹踏みをご無沙汰しておりました。

先日、行きつけの整骨院の院長から「青竹踏み」をするよう「命令」がありました。

要は、ランニングの影響で偏平足のアーチがなくなりつつあり、このままだとあまりよろしくない・・・とのことでした。

手っ取り早くできるのが「青竹踏み」ですからね~

痛い!でも気持ちいい?

よく「痛気持ちいい」という言葉を聞きます。

まさしくそうなんですよね~

足の裏は第2の心臓と言いますしね。

本来、「痛い」ということは効いている証拠なので、なにかしら原因があるということ。

ということで、久しぶりの「青竹踏み」は「痛気持ちいい」を通り越して「痛い」「痛い」の連発。

ここで辞めてはいけません。

しばらく続けないと偏平足は治りませんからね~

少しランニングの量(距離)も控えています。

徐々に「痛気持ちいい」へ~

ちなみに、毎日朝・晩2回しています。

効けますね~

最初は、飛び上がるくらい痛かったのですが、徐々に「痛気持ちいい」になってきます。

少しは効果が出ているのでしょうか。

単身赴任先と自宅にもありますので、毎日できますしね。

来シーズンへ向けて!

先日のブログで、今シーズンのフルマラソンを振り返りました。

また近々走り込みを始める時期がきますので、それまでしっかりケアしていきたいと思います。

別にランニングだけでなく、日常を健康に過ごす意味でも重要ですからね。

来月49歳になるので、身体のケアというものを考えるようになりました・・・