こうも寒暖の差があると・・・

ここ数日は暖かいですね。ややもすると「暑い」という言葉が出るくらい。

1・2週間前までは、「寒い」「寒い」と言っていたのに・・・

こうも寒暖の差があると、身体もおかしくなりますよね~

幻覚??

先日、鳥取に出張に行きました。

豪雪地帯ですが、雪は残っておらず雨でした。

寒さもさほど厳しくなく、寒さの峠は越しているのだろうな・・・と感じました。

九州も寒さは和らいだといえ、どうも身体がなんとなくだるい・・・

宿泊先のホテルで体温計を借りて計ってみましたが平温です。一安心!

身体が疲れているのかもしれませんが、寒暖の差に身体がついていっていないようです。

「熱」という幻覚?がでているのかも・・・!(^^)!

まさに、上の絵のような感じですよね~

花冷えがくるだろうな~

この時期には、三寒四温という言葉があります。

読んでその名のとおりなのですが・・・

今年は、一気に暖かくなったような気がします。

しかししかし、花見の時期に「花冷え」がくるでしょうね~たぶん。

寒い中花見して風邪ひく人がいるのでしょうね・・・

なぜか、花見の時期って少し冷えますよね~

まだまだ油断ならない!

着るものも工夫しなければいけません。

ダウンジャケットは昼間は不要ですが、原チャリ通勤の私としてはまだまだ必要不可欠です。

ヒートテックはここ数日着ていません。なんだか身軽になったようです。

しかし、ベスト(カーディガン)は必要。

なんか難しいですよね。

脱着が簡単なものを着る必要がある時期ですね~

まだまだ寒暖の差が激しい時期が続くようです。

気をつけましょう。