鹿児島マラソン③鹿児島ラーメンで〆【のり一】コスパと美味しさ二刀流!

鹿児島マラソン最終回。

前日の食事は昨日書きました。

その後、ラーメンで〆となり、地元で有名な「のり一」に行ってきました。

天文館のど真ん中・・・

地元知人に連れていってもらいました。

結果・・・大満足!

二刀流!「コスパ」「美味しさ」

正直、これまで鹿児島ラーメンというものにあまりいい印象はありませんでした。決して美味しくないというわけではなく、熊本ラーメンで育ってきて、今単身赴任で久留米にいると、熊本ラーメン・久留米ラーメンがどうしても基準になるので・・・

しかし、この「のり一」さんは違います。

「コスパ」「美味しさ」を兼ね備えたお店です。今風にいえば二刀流?

500円です。安いですよね~

ちなみに、もやしは知人が追加してくれたものです。

〆ですので、「中」で充分です。

食事したあとには優しい味わいです。どちらかというとさっぱり系の豚骨になりますね。

熊本や久留米みたいに「どぎつく」ありませんが、こういう豚骨もいいですね~

天文館も賑わっていた!

鹿児島マラソン前日というとこで、相席なった方のお連れさんも鹿児島マラソンランナーでした。それも、私と全く同じで単身赴任で福岡。熊本城マラソン走って、横島いちご走って、鹿児島マラソン・・・話しが弾みます!((+_+))

天文館も人が多く活気がありました。

日頃でも、「西郷どん」ブームで昼夜と観光客が多いようです。

やはり、薩摩はパワーがありますね~

また、南国特有で「ひと」がいい!ゆったりした時間が流れていますので、日頃せかせかしている自分には効きます。((+_+))

土地土地のラーメンはいいね~

以前は、熊本ラーメンが絶対で、他の地域のラーメンは下に見る癖がありました。

単身赴任始めて、また出張でいろいろ行くようになって、土地土地のラーメンがそれはそれで特徴があることがわかるようになってきました。大人になったのかな・・・!(^^)!

否定的な見方でなく肯定的に見る。たかがラーメン。されどラーメン。これだけ幸せ感を与えてくれますからね~