「植木温泉いろは」に日帰り湯!熊本城マラソン特典!

熊本城マラソン参加者の特典として、植木温泉の無料入浴券が1枚付いています。

これは参加者として嬉しいですね~

おまけに、植木温泉までは、我が家から車で15分程度。近いですしね。

特典!GOOD!

熊本は温泉が豊富ですので、それを熊本城マラソンでPRしない手はありません。

実際に、ゴールしたあとのブースでも植木温泉が足湯をサービスするスペースを設けていましたからね。

また、毎回植木温泉の無料券が付いているので楽しみにしています。

近いので逆に足が遠のく・・・というと大袈裟ですが。!(^^)!

今回、大会冊子に無料券が付いていました。

こんな感じです。

お邪魔したのは「いろは旅館」

いろんな旅館があります。

今回は、「いろは旅館」さんに決めました。

受付で店主さんにチケットを切ってもらいます。

無料です。有り難いことです。

まだ、疲れが残っているのでゆったり浸かりました。

昼時でしたので貸し切りです。

内湯は3槽になっています。

手前から「低温」「中温」「高温」です。

好みで入れます。

なんといっても植木温泉は「美肌の湯」として知られていますから、ある一定時間浸かっていると、肌がぬるぬるしてきます。このぬるぬる感がいいのでしょうね。(弱アルカリ単純泉)

内湯を抜けると岩風呂風の露天風呂です。

この日は天気もよく、温泉と青空、木々が映えます。

自然の中で身も心もリラックスできます。

しめて50分くらい浸かっていましたね~

大店主との会話も弾んだ!

風呂上りは水分補給して入口で大店主と話しが盛り上がりました。

マラソン談義や昨今の旅館事情等々。ホテル業界にいる者としては、参考になる話しが聞けました。

歴史ある旅館ですから、大店主の言葉も重みがあります。

ちなみに、一泊2食で1万~1万5千程度だそうです。

そう高くはありませんよね~

とにもかくにも、しっかりリラックスできたことは間違いありません!