今日から鹿児島に行ってきます!【明日鹿児島マラソン】

ひな祭りですね。

我が家は男の子2人でしたので、ある意味無縁。なので、ピンときません。(*’ω’*)

さて、今日はこれから鹿児島に行ってきます。

明日が、鹿児島マラソンなので受付等もあり、今日から鹿児島入りということになります。

西郷どんで盛り上がっているでしょうね~

車で行きます。

新幹線も考えましたが、現地での移動等々を考えると車に・・・

フルマラソン参加がメインになりますが、せっかく鹿児島に行きますので、観光やグルメも楽しみたいと思います。(時間や場所の制約はありますが)

(昨年の大会時)

大河ドラマでも盛り上がっているようですしね。

現地の知人に聞いたところによると、けっこう観光地や大河ドラマゆかりの地は観光客が多いとのことです。

行列必至で行かなければ・・・

グルメも楽しみ!

昨年もそうでしたが、今晩(マラソンの前日)は、知人と鹿児島のグルメを堪能します。フルマラソンに向けて精をつけることも目的ですが、知人のお店や知人と一席持つことで、モチベーションも上がります。

芋焼酎も飲めるようになりましたしね。

以前は、全く芋焼酎を飲むことができませんでしたが、約2年前に4ヶ月間鹿児島にとあるミッションで滞在した際に飲めるようになりました。(*’ω’*)

鹿児島では、芋焼酎以外に選択肢がありません。!(^^)!

安全運転で!

特別急ぐ旅でもありませんので、ゆっくり安全運転で行きます。

高速から桜島を眺めるのも風情がありますしね。

鹿児島市内はあまり運転したことがありません。だからこそ慎重に運転しましょう。

ではでは、行って来ます。