スタートブロックがBに昇格!【3月4日鹿児島マラソン】

マラソン大会が目白押しです。

3月4日には鹿児島マラソンに参加します。フルマラソンです。

先日、案内が届きました。

気持ちも盛り上がってきます。

なんといっても「西郷どん」で盛り上がっている鹿児島・薩摩ですからね~

スタートブロックがBになった!感慨深い!

今回、鹿児島マラソンもそうですし、先日走った熊本城マラソンもでしたが、スタートブロックが「B」になりました。

スタートブロック:Bと記載してあります。

下のC-3は手荷物預かりエリアですのでお間違いないように。

これだけの規模のマラソン大会になると、スタートブロックが分けられます。

早い話し、持ちタイム・予想タイムが早い順に前からとなります。

しばらくは「C」ブロックからのスタートが多かったので、少しばかり「昇格」したことになります。

↑ 昨年の大会のゼッケンです。スタートブロックは「C」になっています。(*’ω’*)

最初は、最後尾の「F」あたりや「E」や「D」でしたからね。

それを考えると感慨深いというと大袈裟ですが、嬉しいですね。

今回は晴れてくれ!

鹿児島マラソンは今年で第3回となります。昨年の第2回大会に初めて参加しました。

天気は生憎の雨。というより土砂降り。参考までに第1回大会も雨だったようです。

今回こそ・・・晴れてくれと祈っています。

シーサイドコースからは、桜島がしっかり見れるそうですが、昨年は全く見えなかったことを記憶しています。!(^^)!

おまけに、20人程度低体温症で運ばれていたようです。

南国のマラソンは晴れが似合います。宮崎のアオタイもそうです。

縁ができた鹿児島・・・

鹿児島にはあまり縁がありませんでしたが、仕事のミッションで4ヶ月滞在していました。

全ての鹿児島を網羅したわけではありませんが、非常に住みやすい街と感じました。ホテル暮らしでしたが・・・

4ヶ月もいれば多少は情が移りますしね。( `ー´)ノ

ちょうど滞在していた頃に第1回が開催されるということで地元が盛り上がっていました。

昨年と今年と運よく当選!

鴨池や天文館、そしてシーサイドコースで桜島に勇気やパワーをもらいながら、しっかり走りたいと思いますのでトレーニングしていきます。

前日は、楽しみなお店にも行きますし、知人と一献予定しており、パワーをもらえそうです。