久しぶりにプロペラ機に乗った!【出張時】

先日、出張で近畿地方へ。

大阪・京都と回りました。出張なので観光はありません。!(^^)!

やはり、人が多いので活気があります。

ぜひ、プライベートで行きたいものです。

その帰りは珍しく飛行機になりました。

新幹線を利用することが断然多いのですが・・・本当に珍しいですね。

まあ、諸事情があり・・・(*’ω’*)

まさかのプロペラ機?

現在、大阪空港(伊丹)は大改装中です。50年ぶりの大改装だとか・・・

どこかで改装をしなければいけませんので、これは仕方ないですね。

その分、出来上がったらかなり利便性が増すようです。

搭乗口は「9A」です。なんだか嫌な予感がしました・・・

思ったとおり、通常の搭乗口ではなく、下に降りていきバスにて飛行機まで、待っていた飛行機がプロペラ機なのです。

(この写真は福岡空港到着してバスの中から)

少しびっくりしました。でもカッコいい!

調べると「ANAウイング」という会社が運営している、短距離・中距離の飛行に飛ばしている飛行機のようです。

子どもの頃に、熊本⇔宮崎間をプロペラ機で行き来していた自分には懐かしい気持ちがあります。

当時のことを思い出します。

予定時間どおり!ドンピシャ!

当初、離陸が若干遅れたようですが、到着時間はピタリ!

感心します。

機内は、お世辞にも広いわけではありません。

1列4席が20列程度なので約80席くらいかな。

こじんまりしていますよね。

福岡⇔大阪って新幹線とのお客の奪い合いなのでしょうか・・・

そういう感じもしました。

確かに、飛行機も各種割引を使用すれば新幹線とさほど変わりません。

特に、福岡空港は街の真ん中に空港があるので、交通の便は非常にいい空港ですので、飛行機も充分選択肢になります。

黄昏の空港は趣がある・・・

上の写真のように、夕方になってくると、空港は黄昏感満載です。

出張で疲れている体に少しばかりの癒しを与えてくれます。

その後、地下鉄・西鉄を使って戻りました。

大阪も人が多いですが、福岡も多い・・・( `ー´)ノ

やはり、どちらも都会ですね~

だからこそ、たまに人間は田舎を求めるのでしょうね。

そんなことを感じたフライトでした。