福岡筑後の「大力うどん」衝撃的な安さで大行列!

生まれてこのかた、正直いちばん「安い」うどん屋さんです。

衝撃的な安さ・・・噂には聞いていたものの・・・

自分の目で確かめたくて行ってきました!

かけうどん:170円です!

熊本の方には、「ヒライ」と比べればわかると思います。

確か、ヒライの「かけうどん」は220円だったはず。

さらに、今勢いがある「丸亀製麺」は「かけうどん」が290円。

しかし、この「大力うどん」は・・・なんとなんと「かけうどん」が170円なのです!

衝撃的な安さです。

いちばん右を見てください。170円でしょ!

もうビックリ仰天!

「丸天うどん」をいただきました!

メニュー見てビックリしたものの、実際注文したのは「丸天うどん」です。

これで240円です。

麺は意外に太麺なのです。お腹いっぱいになりますね。

寒い時期に芯から温まります。

もちろん完食します。

店内で麺を仕込んでいる!活気ある店内!

注文したあとに、何気に店内を見渡してみると、店内にてうどんを仕込んでいます。

言葉は適当かどうかわかりませんが、「絨毯」のようなうどん生地を裁断していきます。

このような職人さんもいれば、店内をテキパキと動き流れ作業のような連携をとる店員さんも・・・

そうそう、そばもあります。

とにかく、店内は活気があり、元気をもらえます。

行列必至!

「安い」「美味い」というキーワードですので、行列必至です。

実際伺ったときも5分程度並びました。

まあ、カウンターですから比較的早めに空きましたけどね。

並んで食べる価値はありますね。

安さが全面に出ていますが、味もしっかり美味しい!

行列になる意味が理解できます。

ちなみに、午前10時30分から開いています。

場所は、国道209号線沿いです。

熊本・大牟田のほうから来ると、208号線から209号線に入り、筑後船小屋温泉の手前右側です。

駐車場は広めにあります。

大大満足のうどん屋さんです。

商売で成り立っているのか心配しますが・・・大丈夫なのでしょうね。