山陰シリーズ③やはり走った雪道朝ラン!

勝手に山陰シリーズとしていますが、最終回です。

最後は、やはりランニングで〆ます。

実は、出張先も走るようにしています。というか、逆に出張先のほうがテンションあがりますしね。

ちなみに、思い出は鳥取砂丘まで走ったこと。夏ですがね。

そのときのブログがこちら。

今回は・・・雪道でした!

こんな感じ。

この画像は朝ラン時の午前5時頃・・・( ^^) _U~~

意外に走れる場所がある!

おそらく、大多数の方が「なにもそこまでして走らなくても・・・」と今現在思っているはずです。

しかし、朝ランしている人と5~6人出会いました。皆さん走っています。地元の方ですがね。

走れる場所があるのです・・・

駅近くの市内中心部ですので、アーケードがあります。熊本の上通・下通のように大きくはありませんが・・・

また、商店街の軒先屋根の下の歩道です。

はい、このとおり走れます。雪はありません!

雪がすごいのはわかっていただけますが、商店街軒先屋根下歩道もわかっていただけると思います。

順繰り同じ道・・・

小さい街ですので、何kmとアーケードがあるわけではありません。

アーケードや屋根下歩道を順繰り走ります。

ちなみに、まともに雪が積もっているところはこういう感じです。

シューズが「すっぽり」埋まります。((+_+))

同じ道ですので、本来飽きそうですが、そこがそうでもないのです。

日頃いない土地ですので、新鮮なんですよね。

意外に寒くありません。(もちろん寒いのですが、思ったより)

この、出張朝ランで毎日出走記録が途絶えずに済みました。

また、ありがたいことに宿泊したホテルは朝9時まで大浴場に入れます。

なので、走り終えたら湯船で芯から温まることができます。

その後、朝食で一日の活力。

考えてみたら、一日のスタートとしては充実しています。

走ったあとに大浴場は本当に気持ちいい。

朝ランの素晴らしさ!

確かに、この時期は寒く冷たい。日本中どこに行っても朝はそう。

だからこそ走る。

前も書きましたが、朝ランの「凛」とした空気が好きなのです。

そうそう出張があるわけではありません。

だからこそ、そういう機会に恵まれたらその土地を走ってみたい。ランナーとしてはそう思います。

本当は、その土地の大会にも出たいのですが、さすがにそこまでは無理ですから・・・( `ー´)ノ

なにしに出張行っているんだと怒られます。(笑)

3日続けてきた山陰シリーズも今日が最終回。

仕事以外でもいろんな発見があるもんですね。

機会があれば、ぜひプライベートでも行きたい。そういう場所です。夏がいいのか冬がいいのかわかりませんが・・・