1月のランニング統計!318㎞でした。

寒い日が続きます。まだまだ冬本番です。

そんな中、1月も毎日ランニングすることができました。

その結果です。

走行距離は318㎞!

毎日ランニングは継続しています。思い返せば、一昨年平成28年の7月1日から毎日走っています。

自分自身、よく続くな~と思っております。!(^^)!

ここまできたら、意地でも走りたくなりますからね~

ある意味、使命みたいなものです。

1月は318㎞でした。充分走ったと思いますが、実は個人的には不満というか、仕方ないというか、多少の後悔はあるのですね~

というのも、出張が2回あり、出発到着の関係でなかなか出張先では距離を走れなかったということもあります。

特に、1月下旬の出張は豪雪地帯でしたので・・・( `ー´)ノ

まあ、それでも300km以上走れたのは御の字なんですけどね!

こんな感じ・・・

大会参加はありませんでした・・・

1月は、大会参加はありませんでした。

12月の青島太平洋マラソンの次は、2月の熊本城マラソンです。

本来であれば、1月28日の日曜日に30㎞走をしたかったのですが、前日に妹や甥っ子が来て盛り上がり深酒・・・

なんとか30km走はして熊本城マラソンに臨みたいものです。

でも、2月に大会参加という目標がありますが、これでなにも大会に出る目標がない場合はモチベーションが難しいでしょうね・・・

単に健康のためだけに走るというだけでは、私はちょっとモチベーション上がりません。

あと、4月も大会参加の予定がありませんので、なんとか大会を探します。(*’ω’*)

マッサージも定期的に!

48歳です。決して若くはありません。

定期的にマッサージには行っています。

もう行きつけがありますので、安心して任せています。

どうしても単身赴任先では体のケアができそうでできないんですよね~

そろそろ股関節も固くなってきました。

おまけに寒いのでなおさらです。

そう考えると「準備運動」も本当に大切です。

せっかく楽しんで走っているのにケガしたらもともこもありませんからね。

ケガなく楽しむ。これがいちばん。

ではでは、2月も毎日走って、熊本城マラソンも楽しみ、その翌週の「横島いちごマラソン:10㎞」も走ります。

いちご大好きですので、こちらも楽しみなのです!