やはり来たぞ!最強寒波第2弾!

やはりというか・・・最強寒波の第2弾のようですね。

特に、今日明日明後日は冷えるようです。

心も体も暖かくしていきたいものですね。

計らずも当たってしまった!

時期的にあと一回くらはものすごい寒さが来るだろうとは思っていました。

当たってしまった感がありますが、予想されていたことでもあります。

数日前にこのようなブログ書いていました。

大寒が先日でしたからね。

厳しい冬のあとに春が・・・

いつもNHKのニュースを見ています。

そのときの天気予報では、冬将軍が猛威を奮っています。

character_winter_fuyusyougun

しかし、そのうち「春ちゃん」が出てきます。

毎年恒例というより、季節の移り変わりなのです。

厳しい冬を乗り越えてこそ、春というような気がします。

私は元高校球児です。

やはり、厳しい冬のトレーニング(体力)を積んでいくと、一冬越して成長していることがわかります。

なので、高校野球のセンバツ大会はノーマークのダークホース的高校が一冬越して「化ける」ことがあります。

そのあたりも楽しみですからね。

だからこそ朝ラン!

厳しい冬だからこそ朝ランです。

自分との戦いです。

布団の温もりから出るのは本当に勇気が要ります。

しかし、あの「凛とした」空気。清々しい朝は何物にも代えられないものがあります。

ここ数日我慢して最強寒波を乗り切りましょう。