久留米「モヒカンらーめん」に行ってきました!

久留米にラーメン店は多数あります。

その中で、ネーミングが気になっていたので、行って来ました。

ネーミングとは・・・「モヒカンらーめん」です。

それも、「モヒカン」と「らーめん」です。

「モヒカン」という名前も珍しいし、「らーめん」があえて?平仮名です。なにか意味があるのかな??

店主がモヒカン?

お邪魔したお店は、久留米試験場前のお店です。

場所は、意外に生活圏内です。

店主はモヒカンではありませんでしたが、オーナーがモヒカンなのかな?

それともお休みだったのでしょうか・・・!(^^)!

熊本にもありま・・・・した。という過去形が寂しい。

多角経営は難しいのでしょうね。

しかし、久留米では確固たる地位を築いています。

文化街にもあります。

麺が異常に極細!

さて、本題のラーメンですが、麺が極細なのです。

IMG_4486

これではわかりませんが・・・

IMG_4487

お解りいただけますよね??

ちなみに、最初の写真の唐辛子を混ぜて食べます。

スープはさっぱり系!

久留米ラーメンの特徴は、さっぱり味の豚骨と細麺です。

しかし、極細。

スープは本当にさっぱりしています。

なので、唐辛子なのかもしれませんね。

提供も早い・速い!

食券を買います。

提供が早いですね。

お客様が入ってきてから多少準備されているのかもしれません。

それぞれのお店のやり方がありますからね。

次は、餃子と焼飯も食べたい!評判らしいのです。

ラーメンは、しっかり完食しました。

IMG_4488

赤色がイメージカラー!

さっぱり美味しいラーメンです。

いい意味であとに残りません。

IMG_4489