今年も散髪は「SCREWCUT」さん!

新年が始動して5日目。正月ボケもすっかりなくなっています。

年末に散髪をしましたので、スッキリ新年を迎えています。

かれこれ5~6年くらい散髪は行きつけになっています。「SCREWCUT」さんです。

おそらく今年も通うことになるでしょう。

2時間みっちり!

毎回、散髪のたびにブログを書いています。

年末の30日に散髪してきました。

カット、シャンプー、シェービング、ヘッドスパ、フェイスマッサージ、白髪ぼかし、トータル5,500円のコースです。

時間にすると、約2時間。

店主とは学校の先輩後輩ですし、ランニングという共通の趣味もあります。また、それぞれの次男坊が同じ保育園ということで、なにかと話題豊富です。

この2時間というのは、心底リラックスできる時間ですね。

日頃、あくせくしていますので、このような時間は必要ですよね。

技術は確か!

店主は、理容組合の役職も長年務めています。技術は確かなものがあります。後進の指導にも・・・

ちなみに、店主の次男は店を継ぐべく武者修行中のようです。

いつの日か、店主と若店主の2人で店を切り盛りする時代がくるのでしょうね。

巷には、30分でカットからシャンプー・シェービングを終えるお店があります。それはそれで素晴らしい。それを必要としているニーズの方がいらっしゃるということですよね。

私も以前利用していました。

しかし、ここ数年は、じっくり2時間コースが落ち着きます。

そういう年齢なのでしょうか・・・

熊本市北区にお店がありますが、植木や益城からも常連客が来られているようです。

やはり、腕は確かだからこそ、「わざわざ」来るのでしょうね。

そうそう、予約して行ったほうが安心ですよ!

今回の仕上がり・・・

毎回、終わったあとには写真を撮ってもらっています。

ブログにアップするという目的もありますが、特に後頭部(あまり見えない部分)が気になる年齢ですからね。

まだまだ大丈夫のようです・・・(たぶん)

IMG_4626

若い時と比較すれば、額が指2本分くらい上がってきています・・・

IMG_4628

IMG_4629

まあ、こんな感じです。

だいたい、40日目安で通っています。一年に9~10回ですね。

自分にとっては、リラックスできるだけでなく、諸々情報交換できる場でもあります。

このような時間はホントに大切ですね。

今年もよろしくお願い致します。