新年明けましておめでとうございます!今年をどう過ごすか!

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

40代最後の年になります・・・

私は4月生まれです。その4月の誕生日がきたら49歳になります。

40代最後になるんですね~

気持ちは、未だに高校球児なのですが・・・

50歳が目の前です・・・

さて、この一年をどう過ごすか?

やはり正月、特に元日・元旦はそのようなことを考えます。

やはり健康がいちばん!

どんなに名誉があっても、地位があっても、お金があっても「健康」でなければ・・・と思います。

誰も病気になりたくてなる人はいません。

だからこそ、健康の有難みを感じたいものです。

幸い、ここ数年たいした病気・怪我もしていません。

油断は大敵ですが、今年もランニングに勤しみ、単身赴任生活を有意義に過ごしていきたいと思います。

休肝日を毎週1日は設けようと思っています。

具体的には月曜日ですね。

慣れてきたら、週2日にしていきます。

実は、昨年12月から、意識して休肝日をつくるようにしました。

翌朝の朝ランが軽やかですし、体が軽いのです。

悪いことはありませんので、今年実践しようと思います。

今年は犬年!嗅覚するどく!

今年は、犬年ですね。

i-inu117

犬といえば嗅覚。私は、そんなに嗅覚鋭いほうではありません。

しかし、世の中の流れや仕事、プライベートでも嗅覚鋭く感度よく渡り歩きたいと思っています。

そして、犬のようにダッシュ鋭くランニングも続けていきます。

今年は、ランニングでは特にスピード強化を図ります。

正月から朝ランしますしね。

今年もよろしくお願い申し上げます!

要は、不摂生をせずに、健康に過ごせばなんとかなるような気がします。

SNSで皆さんに発信することで、自分にいい意味の負荷をかけます。

正月は、美味しいお酒を飲みたいものです。

今年もよろしくお願い申し上げます。