初めてスマホバッテリーが「6%」に・・・

年の瀬です。

なんだか慌ただしいですよね~

そういうときこそ、ホッとする話題を・・・

正直、どうでもいい話しなのですが、自分自身初めての経験でしたので書いてみます。

スマホバッテリーが6%になった!

この前、地元熊本をランニングしました。

ランニングアプリを使うのですが、走った距離は15㎞程度。

しかし、超田舎を走ったためか、バッテリーの減りがすさまじく、ゴールしたときは10%を切っていました。

ちょっと焦りましたね。

せっかくの機会ですので、証拠の写真を撮りました。

IMG_1763

6%になっています。(*’ω’*)

もちろん、スタートは100%でした。

たまに、50%を割るときもありますが、今回は初めてここまできました。

実際、フルマラソン走ったり、意識して長距離を走るときは補助充電器をポーチに入れて走ります。

80%下回ったらダメな性格です!

こういうのって、完全に2分されますよね。

私は、もう80%台を切ったりしたら即充電するほうです。しないと落ち着きません。

しかし、中には一桁台まで使用して充電という「強者」もいらっしゃいます。

性格なんでしょうね。

この前、たまたま仕事で車を運転しましたが、ガソリンの警告灯が点滅しました。気が気ではありません。

警告灯が点いてからもある程度走るみたいですけどね。

ちなみに、持ち歩くバッグにも簡易式補助充電器を入れています。

また、熊本への行き来(週末等)のキャリーケースにもそれなりの補助充電器を入れています。

そして、アパートにも補助充電器を置いています。

補助充電器は合計3台あります。( ^^) _U~~

怖いものみたさ?

一度、バッテリー残「1%」までしてみたいという気持ちはありますし、消える?瞬間を見てみたい・・・このような怖いものみたさにも似た気持ちになります。

でも、できないんですよね~

ついつい充電してしまいます。

年末年始には、スマホのアプリ等々の整理もしてみようとも思っております。