今年を振り返る④【毎日ブログ更新できた!】

今年を振り返るシリーズの第4段です。

日々、ブログを更新しています。

さして、たいしたブログではありませんが、ありがたいことに多くの方々に見ていただいています。

今年も毎日更新ができました。

今日のブログでは、そのあたりを振り返ってみます。

毎日更新~ 日課から使命?へ!

ブログを書き始めて7年・8年となります。

IMG_0992

自分なりに、毎日ネタがあるな~と思いつつも、なにかとネタを見つけて更新。

最初は、自分に「日課」として負荷をかけていました。

しかし、最近は、「日課」というより書かなければいけない、というような「使命」にもなってきました。(*’ω’*)

別にイヤイヤ書いているわけではありません。イヤイヤ書いていれば続きませんからね。

好きだから続く。朝ランと同じです。

朝ランもなんとなく使命になってきました。

今年ヒットしたネタは?

ご覧いただいている私のブログの右側ないし下のほうに「人気記事」というのがあります。

ダイエットネタやマラソンネタがあります。その他、日頃の何気ないことを書いたことが意外にウケたこともあります。

単身赴任生活に関してのランニングの記事が多かったように思います。

来年はどういうふうに・・・

来年はどういうふうにブログを書いていこうか・・・悩むというか考えることはあります。

しかし、結論としては、あまり難しく考えずに自然体で感じたことを書く。ということになります。

あまり難しく考えると書くのが億劫になってきます。

ランニングもそうですが、楽しみながらしたいですからね。

今年も残すところ5日です。あとも毎日書いていきますよ。

大晦日ネタを考えているところです・・・(*’ω’*)