今年を振り返る①【健康に単身赴任生活ができたこと】

世の中、クリスマスで盛り上がっているようですが、今年干支の年男48歳の私には、さほどクリスマスと言っても実感が沸きません。((+_+))

ここは、あえて年末でもありますので、今年を振り返っていきたいと思います。

項目はいろいろあります。

単身赴任・ランニング継続・マラソン大会・ブログ継続・ダイエット継続etc

今回は、単身赴任生活について・・・

健康に過ごせたのがいちばん!

冒頭書きましたが、今年は干支・年男でした。48歳になったんですね~

人生折り返しになっています。

1969年:昭和44年生まれです。平成も31年で幕を閉じるようですので、昭和・平成・新未来の3世代を生きることになるでしょう。

toritosi

幸いにも、大きな病気・怪我もすることなく過ごせました。

いや、怪我は1月に手を負傷しました。単身赴任ですから、薬塗ったりガーゼしたり意外に一人ではたいへんなんですよね~

こういうブログも書きました。

そして、ガングリオンの除去もしました。

そのときのブログがこちら。

この、ガングリオン除去はけっこう大きい話題です。ここ数年間気にしていたコブのようなものを除去してスッキリしました。((+_+))

その他は、いたって健康に過ごすことができましたね~

規則正しい生活!

数年前までのホテル現場と違って、今は基本的にデスクワークです。たまに出張や外で仕事することもあります。

なので、朝出社して基本18時には退社。とはいっても残ることが多いのですが・・・

おまけに毎朝ランニングしていますので、夜床に入るのも早い。

おのずと規則正しい生活ができています。

これは大きな要素ですね~

飲みにいくこともありますが、22時には戻るようにしていますから・・・決して付き合いが悪いわけではありません。!(^^)!

毎日こういう生活をしていると、「そうしなければ」という使命感?すらでてきます。

別に悪いことをしているわけではありませんからね!

元日の体重が64.6㎏。今がだいたい64㎏~65㎏で推移していることを考えると体重の大幅な増減もありません。ここが証明しているような気がしますね。

晩酌も考えよう!

お酒は大好きですので、晩酌はほぼ毎日です。

たまに思い立ったときに休肝日を設けています。

来年は、週に一日は休肝日を設けていきます。(来年の目標でもあります)

確かに、晩酌していない翌朝は朝ランでも体が軽い感じがします。

今年もあと一週間です。クリスマスが過ぎたら一気に年の瀬・大歳となります。

油断せず風邪をひかないようにしましょう。

ちなみに、年の瀬ですが、来週健康診断もあります・・・( ^^) _U~~