青島太平洋マラソンを走ってきます!

ずばり。目標は3時間50分切りです。裏返して言えば3時間40分~49分で走りたいと思っています。

12月10日。

今年で4回目の参加となる「青島太平洋マラソン」を走ってきます。今年で31回目。日本でも有数の人気ある大会です。

舞台は、私の第二の故郷:宮崎県宮崎市です。

昨日受付をしてきました。

また、昨日は親戚宅でスタミナ料理もいただきました。

おかげで?体重が1㎏オーバーしています。!(^^)!

でも、楽しんで走りたいですね~

走れる喜び!

完走とかタイムとか目標は別として、走れる喜びに感謝したいと思います。

先月の福岡マラソンを走っている際に、沿道から「私は抽選に漏れました。走れる人は走れない人の分まで精一杯走ってください!」という声援というかゲキをもらいました。

確かにそうです。

今回の青島太平洋マラソンもエントリーするまでにネットが25分もつながりませんでした。

運よくつながり、エントリーでき今日を迎えています。

おそらく、エントリーできなかった人がたくさんいるはずです。

だからこそ運よくエントリーできた私は楽しんで走りたいと思います。

宮崎は特別なんだな~

昨日は、受付したあと祖父母や親戚の墓参りをしてきました。

私が小さい頃から可愛がってくれた祖父母は鬼籍に入る・・・

私も48歳。確か母方の祖母が生きていたら100歳になるとのこと。

宮崎の空から私の走りを見ているのではないか・・・いつもそう思っています。

なので、恥ずかしい走りは絶対にできません。

天国からゲキが飛んできそうです。( ^)o(^ )

青島も子どもの頃懐かしい思い出があります。

今ではあまり使わない言葉ですが、当時「くろんぼ大会」が夏行われていました。子どもの日焼け大会ですね。

毎年参加していましたからね。

宮崎市内も走ります。父の母校である大宮高校の前も走りますし、宮崎神宮が折り返しにもなっています。

なにかと縁があるコース。記録も狙いますが、リラックスして走りたいものです。

晴れるといいな~

天気は持ちそうです。雨だけは勘弁・・・

しかし、宮崎です。なんといっても象徴・イメージは太陽と青空。

57FC12BF-468D-4F6A-AFA6-13CE99715703

せっかくなので、青空の下で走りたいものです。

では、朝食も食べたことですのでシャトルバスで行ってきます。

会場の雰囲気も好きですね~

緊張感の中にもお祭り的な要素もあります。あまり肩肘張らずに・・・そう言い聞かせて!

でも走るからには恥ずかしい走りはしたくありません。

目標は定まっています。なんとか走りきりたいと思います。