11月末の体重は「64.6㎏」でした~

11月も終わり12月へ。

久しぶりに体重話題のブログです。

結論から申しますと、順調に推移しています。

64㎏台を堅持!

ダイエット話題のときは必ず書いていることがあります。

それは、昨年(平成28年)3月1日段階で79㎏ありました。そこから一念発起!ダイエットを始めました。

意外にスムーズに体重が落ち、おまけに毎日ランニングしていることあって、その後もいい感じで体重は推移しています。

しばらくは、65~66㎏台の間で推移していたのですが、ここ1~2ヶ月は64~65㎏台を推移。

なんとなく落ち着いている状況です。

もちろん、暴飲暴食はしませんし、規則正しい生活をしているつもりです。

11月末段階で64.6㎏!

デッドラインは67㎏。ここが今の私の中では危険水域なのです。

ここに到達してはいけない。ということで日々意識しています。

11月末の朝に測ったとき・・・

IMG_1629

こんな感じです。( ^)o(^ )

一人でニヤニヤしています。

3食はしっかり食べていますし、晩酌もしています。

なんといっても毎日のランニングが太らない最大の理由かもしれません。

最大太っていたときが79㎏ですから、14~15㎏落としたことになります。

今では、すっかり今の体重に慣れていますので、79㎏と聞くだけで重く感じます。

確かに、フルマラソン走っても15㎏の体重差は大きいですからね。

これからも維持!

年始に体重63㎏台という目標を立てました。

これは正直難しかな・・・と思います。

しかし、64㎏台を維持していき、それなりのときに63㎏台を目指そうと思います。

来年の自分の誕生日には63㎏台を維持していたいですね~

となると、来年の3月4月・・・春頃には63㎏台に落とさなければなりません。

ん~・・・晩酌控えるか・・・食事制限するか・・・

でも、ダイエットのモットーとしては苦しまないでダイエットが自分のポリシーです。

自然体でいきたいし、ダイエットといいますか体重維持には意識を高く持っていきたいものです。