さあ、12月ですね!一年〆の月!

いよいよ12月ですね。

昨日(11月30日)とは一日しか違わないのですが、なんとなく12月・師走と気いただけでせかせかしてしまいます。

こういうときこそ心落ち着けていきたいものです。

しかしはやい・・・

1日は24時間、1年は365日は過去も未来も変わりません。

しかし、年齢とともに1年間が短く感じられています。

なんなんでしょうかね・・・

単純に「年取った」からなのでしょうか。!(^^)!

先日、正月初日の出ランをして箱根駅伝観ていたのですが・・・

こういうブログを書いて走りに行ったことを記憶しています。

終わり良ければ総て良し!

1年最後の月。

images

なにかと「〆」という言葉が使われます。

終わり良ければ総て良し。という言葉もあります。

この1年間もいろいろありました。でもまだ終わりではありません。

そう、1年間もいろいろありました。というのは大晦日にいうべきですね。!(^^)!

継続は力なり!継続していると使命になる!

よく、継続は力なりと言います。

最近、とあるテレビを観ていたら、「継続しているとやがて使命になる」というセリフを聞きました。

なるほどな~と思いましたね。

私も毎日ランニングしています。

本当に毎日です。昨年の7月からですので、17ヶ月連続出走となります。世間的にはどうでもいい話題かもしれません。

しかし、私にとっては大きな日課。

継続していると日課になりますし、それがなんとなく使命にもなってきました。( ^)o(^ )

そういうことで、12月も体に気をつけて過ごしましょう。