福岡マラソン走ってきます!

待ちに待った今日。

2年越しの念願?

福岡マラソンを走ってきます。

D4D64E1E-3C5E-4246-BA0D-FF8E5C4DC7C9

~昨年は無念の欠場~

実は、昨年(2016年)第3回大会も当選していました。

第1回・第2回大会と抽選で外れており悔しい思いをしていましたので、昨年の大会当選は非常に嬉しかったことを記憶しています。

しかし、身内の慶事と重なったため泣く泣く?欠場。

受付だけ済ませ、参加賞をいただき、事務局の方に事情を話して欠場を伝えました。

事情が事情なだけに仕方ありません。

~今年も当選~

そういう事情でしたので、今年がある意味リベンジになります。

昨年の分まで楽しみたいと思います。

さらに、今シーズンの最初のフルマラソン。

先月開催予定の筑後川マラソンが中止になりました。これも残念。

そういう意味でも気合が入っています。

~目標は完走&3時間台!~

今シーズン最初のレースですので、まずは目標は完走です。

そして、次なる目標は3時間台で走ること。

裏返していえば、4時間切ること。

3時間40分台で走れればベスト。

あわよくば3時間30分切り。→これは今シーズンの目標!

いずれにしても無事ゴールすることが大切。

天気もなんとか大丈夫のようです。

海風や自然を感じながら走ってきたいと思います。