小さい財布=小さいふを買いました!

これまでの人生で、財布というものに対してあまりこだわりはありませんでした。

自分で選んで買ったことはありません。

家族からのプレゼントや、バーゲンで適当に買ったものばかり。

住居や車・洋服と一緒で、さほどこだわりがありません。いいのかどうか・・・

そんな私が、ついに?自分の意思で財布を買いました。

それも「小さい財布」=「小さいふ」です!

ちなみに、グーグルで「小さいふ」と検索すると出てきます。

最近、話題になっていたので気になっていたのですが、熊本のデパートでふらりしていたところ目に留まりました。こういうときってインスピレーション!即購入です

コンパクト!

本当にあまりこだわりがありません。

今回、即購入といっても、いくつか迷いましたが、コレに。

IMG_1313

シンプルです!表のカードは交通系ICカードです。

ちなみに、中はカードが10枚は入ります。実際は6枚しか入れていません。

主要なカードです。

お札も4つ折りにして入ります。

もちろん小銭も。

大きい財布持っていても、不要なものがけっこうありますからね。

今年の年末には断捨離を予定していますので、その一環という意味もあります。

軽くなりました!

これまでの財布と比較すると・・・

IMG_1314

こんなに違います。

大きい財布だからお金がたくさん入っているわけではありませんからね・・・!(^^)!

ポールスミスは格好いい!

さほどブランドにもこだわりがありません。

しかし、ポールスミスはいいですね~

買物袋もセンス抜群!

IMG_1307

IMG_1308

持って歩きたくなりますね!

IMG_1309

袋(バッグ)からケースと期待感が高まりますよね!

これは、戦略でしょう・・・( ^)o(^ )

実際の中身も期待を裏切りません。

使い勝手いいですよ!

まず、なんといっても軽い!

ビジネスバッグの中を断捨離します。

そして、お洒落!

使い勝手もいいですね~

ICカードは表に入れられるので改札やコンビニ等でも、いちいち財布から出さなくて済みます。

意外に中は入る。

入るといっても無駄に入れていません。

小銭を使う機会というのは確実に減っていますからね。実際に、飲みにいって帰るときも電車やバス。全てICカード。コンビニでもICカード。

ICカード(交通系)が使えないスーパー等やガソリンスタンドで小銭を使うくらいです。なので、あまり小銭がかさばることはありません。

今回、人生で初めて自分の意思で財布を買いました。

新しいものはいいですね。しかし、使い込んでいくうちにそれなりに味が出てくるのでしょう。それはそれでいいですもんね。

大切に使いたいと思います。やはり、自分でお金払って買う(カードですが)ということで、有難みも違います。

この「小さい財布」=「小さいふ」の数年後が楽しみです。