日の出時間が6時40分台に・・・

いよいよ寒くなってきましたね~

つい2・3ヶ月前までは、「暑い」「暑い」と言っていたのに・・・

季節の移ろいを感じます。

そうなると、日の出の時間が気になるところ・・・

朝ラン時は真っ暗!

毎日、絶賛朝ラン実施中です。

12日には福岡マラソンがありますので、最後の?調整に余念がありません。

ちなにみ、11月6日(月)から、朝ラン時は上下ジャージにしました。

さすがに、短パンTシャツでは寒い!

繰り返しますが、そういうところにも季節を感じます。

さて、日の出の時間ですが、単身赴任先の久留米では、今6時40分を少し超えた頃が日の出の時間です。ちなにみ、日の入りは17時20分頃。

images

朝の4時30分頃から1時間と少し走っていますので、真っ暗な中を走っています。もちろん、蛍光タスキをしています。自分自身の安全のためですからね~

夏場には、4時30分頃からは明るかった・・・

まあ、またそういう季節もきます。今は今で楽しみましょう。( ^)o(^ )

洗濯物干すときもまだ暗い・・・

真冬になると、朝の7時過ぎまで暗い。

なので、今の時期、洗濯物干しているとき暗い。というか、徐々に明るくなってきている時間帯です。

こういう中の洗濯物干しは徐々に寒さが厳しくなりますので、風邪ひかないようにジャンパー着て洗濯物干ししています。!(^^)!  風邪ひきたくないですからね~

アパート暮らしですが、おそらく朝はいちばんアパートの中でも早いのではないかと思います。

私自身、あまり寒さは得意ではありません。

しかし、あの「凛」とした冷たさは体が・気持ちが引き締まります。

寒さについつい背筋が丸くなりがちですが、そこは考えようです。

背筋をピンと伸ばしていきましょう!

まだ寒さは準々決勝あたり?

寒さのレベルを例えると、まだ準々決勝あたりです。

まだ寒くなります。

原付バイクでも、シャカシャカズボンが必要になります。まだ出していません。

手袋も厚手になります。まだ出していません。

ネックウォーマー・レッグウォーマーも必要になります。まだ出していません。

これからまだまだ寒く・冷たくなります。

もう開き直っていかないといけませんね。

じたばたしても寒いものは寒い。だからこそ受入て楽しまないといけません。

高校野球に限らず、一冬越して成長すると言います。

私も春が誕生日なので、これからの厳しい?冬を乗り越えて成長したいものです。

なにして冬を楽しむかな・・・

今度は12月に入ってまた日の出の時間報告ブログを書きたいと思います。