来年の手帳買いました!

早々と来年の手帳を買いました。

例年同様、高橋書店の「フェルテ:232」です。

こんなに早くかったのは・・・たまたま。( *´艸`)

【鹿児島で購入!】

先日、日帰りでしたが鹿児島に行ってきました。

一昨年には鹿児島に4ヶ月いましたので懐かしい場所です。

その鹿児島から戻る際に新幹線の待ち時間にアミュプラザ鹿児島の書店で買いました!

IMG_1298

待ち時間は15分程度でしたから手帳一冊買うには十分な時間です!

考えてみれば、昨年は単身赴任先で近所の書店、一昨年は鹿児島滞在の際に天文館の書店で購入。

それも全て高橋書店のフェルテ232なのです。

ということは、ここ3年間熊本で買っていないのですね~ ^^) _旦~~

鹿児島で手帳を買うと、やはりあの4ヶ月が蘇ってきます。

仕事はたいへんでしたが非常に有意義な時間でした。あまり詳しいことは書けませんが、自分の財産になりました。

いろんな出会いがありました。

【毎年同じが使いやすい】

いろんな手帳があります。

それぞれコンセプトがあり、その人のライフスタイルやビジネススタイルに適してものがあります。

私もここ数年間はこの手帳を使用しています。

もしかしたら、今以上に適している手帳があるのかもしれませんが、そうそう試すわけにもいかず、迷うことなく毎年購入しています。

勝手がわかっていますし、眼が慣れていますから見やすい・使いやすいですよね!

【スケジュールはスマホと二元管理】

仕事やプライベートのスケジュールの管理は、手帳とスマホカレンダーの二元管理しています。

手帳に書き込んでスマホに入力といった感じ。

さすがにスマホだけというわけにはまだまだいきません。

しかし、今そういう方が増えていますよね~

アナログとデジタルの共用といったところでしょうか・・・( ..)φメモメモ

【手帳を使いこなす!】

正直、今自分がどれだけ手帳を使いこなせているかわかりません。

しかし、一昨年あたりからは、なんでも書き込むようにしています。

Evernoteも使っていますが、やはり「書く」という動作は必要です。

手帳の達人まではいきませんが、とにかく書く。ということをこれからも続けていきましょう。

そして、やはり年齢とともに手帳の使い方というのは変わってきますね。

じっくり時間が取れる休みのときにでも手帳の引継をします。これが意外に楽しいのですよね~

今度買うときは地元熊本で買いましょう!!(^^)!

熊本の経済に少しばかりでも貢献しないといけません。