やっぱりブログは楽しく書きたい!

先日、私のブログ仲間がこのようなブログを書かれていました。

こちらです。

読んでいただければわかりますが、答えは「楽しくかきたい」ということです。

では、それを自分に置きかえてみましょう。

【ブログ歴約7年】

かれこれブログを書いて約7年くらいになります。

pc

最初のブログはこちらです。

http://jssommelier.otemo-yan.net/e346045.html

当時は、熊本の飲食店で営業推進企画のような仕事をしていました。

まだ日記程度なんですがね。( *´艸`)

きっかけは、何か残したいということでした。

書き始めたらなんとなくハマったという感じかな。

それから途中3ヶ月だけ辞めていましたが、基本的に毎日更新しています。

当時は、一日2記事書くこともありましたが、ここ数年は一日1記事にしています。

まあ、けっこうネタはあるんですよね~

当時は、飲食店のPRもしていましたし、PTAネタもありました。

子どもの部活も・・・

最近では、単身赴任生活や、ランニング・ダイエット等々を日々書いています。

【楽しく書けているか?】

書けていますね~

だいたいiPadから投稿することが多いのですが、自宅や単身赴任先での暇つぶしになります。(まだiPhoneからはなかなか難しい)

最初は、熊本ブログおてもやんから投稿していましたが、今はいっちょうまえに?独自ドメインでやっています。

別にブログで生活しているわけではありませんので、楽しく気の向くままに書いています。

政治や宗教の話しはしないようにしています。(選挙に行きましょうくらいは書きましたが)

苦になって書いてもつまらないからね。

確かに気乗りしないときもあります。それはランニングでも同じ。

ランニングでも気乗りしない朝ラン・夜ランも意外に走りだせば気持ち良く走れます!

それと同じで、ブログも書いていけばなんとなく書けます。

正直、ネタがないときもあります。

そういうときは、「今日は何の日」とか「ネタがないのがネタ」とか、ブログ仲間が取り上げていたネタを自分に置きかえてみたり・・・

そうこうしていると書けるのです。

書き出したらけっこういけますからね~

【継続はチカラなり】

ランニングもブログもそう。

継続はチカラなり。

書いていると文章力も上がるような気がします。

仮に今私が死んだとしてもブログは残りますからね。

自分自身が今の時代を生きた証になります。

ありがたいことに、いろんな方に読んでもらっています。

アドバイス受けたり励まされたり・・・

ランニングもブログもやはり「楽しく」がいちばんですね!