腕時計がフィットしてきたぞ!

先日、腕時計を買ったことを書きました。

それから2週間毎日腕時計をしています。仕事のときや外出するとき・・・

まあ、とりあえず雑貨屋さんで安価なものからスタートという形。

そのときのブログがこちら。

最近、なんだか「フィット」してきた感があります。

【締めすぎないのがいいのかな?】

以前も何度か腕時計をしたことがあり、すぐ辞めました。

その理由は、皮膚が腕時計のバンドに負けてしまうことでした。

しかし、今回何気に締めすぎに注意して、少しばかり緩めにはめています。

それがいいのかどうかわかりませんが、皮膚が負けることがありません。

他にも要因があるのかもしれませんが・・・

何事も試してみることが大切です。その中から自分に合ったものがわかってきます。

【劇的に携帯を見る回数が減った】

仕事のときは、ほぼ会社支給のガラケーを使用しています。

個人のスマホもありますが、仕事関係の電話は、ほぼほぼガラケーにかかってきますし、かけます。

また、個人スマホでも頻繁にLINEやメッセージ等々が届くわけでもありませんので、仕事中にスマホを見ることは昼食休憩中くらいしかありません。

なので、家族からの連絡に即対応できない場合もあります。( *´艸`)

ガラケーやデスクの置時計で時間を確認していましたが、特にガラケーで時間を確認する回数が劇的に減りましたね。

その分、無意識に腕時計を見ているのでしょうね。

時計

【小物が増えた?】

クールビズも終わりました。

ネクタイをしていますので、ネクタイピンを付けています。

カフスボタンも昔から使用しています。

アームバンドも・・・

それに腕時計が増えました。

ちょっとしたお洒落ですもんね。

若い頃にカフスボタンしていると「じじくさい」と言われましたが、袖にちょっとアクセントがあるカフスボタンは気に入っています。

腕時計も小物に入るかどうかわかりませんが、「男の・・・」というやつかな?!(^^)!

こうなってくると、もう少し高級な腕時計を・・・と思ってしまいます。

マラソンでの記録達成や自分自身への誕生日プレゼントでちょっとばかり高級腕時計を・・・と計画しています。

ネット通販でも買えますが、やはり時計屋さんで買いたいですね。

これまで、時計屋さんとはほぼ無縁状態でしたからね・・・

一度じっくり見てみましょう。

ということで、しばらくは今の腕時計を毎日はめて自然体にすることが先決です。

でも、どういう腕時計を買おうかな?という楽しみや想像することは夢があります。