体重が一定してきた!

日々、体重を気にしています。

一日に3回は体重計に乗っています。

最近、体重管理アプリを見ていて気づきましたので書いていきます。

【体重が一定ライン前後を推移】

今、だいたい65㎏前後で体重が推移しています。

突発的に長距離走をしたりすると、先日のブログのように62㎏台まで落ちますが、これは稀。

64㎏~66㎏で推移しているのがここ数ヶ月のパターンです。

急激な変化がないということは落ち着いている証拠。

【意識はしています!】

体重が一定ラインで推移している最大の原因は、自分自身の意識にあります。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

単身赴任中ですので、だらだらな生活になりがちですが、規則正しい生活をしています。

大人社会ですので、もちろん飲み会等もあります。しかし、なんとなく皮膚感覚で「このくらいまでにしておこう」とか、「これ以上食べると体重変化が大きくなるな」とか解ります。ある意味の「カン」なんでしょうね。

目標というか、最近のデッドラインは67㎏ですが、なかなかそこまで体重が増えることはありません。

たまーに、67㎏近くまでなることもありますが、だいたい調子こいて飲んだり食べたりしたときです。( ^^) _U~~

そういうときには、リカバリーに2日間かかります。

【ウエストも細くなった!】

先日、自宅のクローゼットの衣替えをしました。

たいして洋服はもっていませんが、ズボンに関してはかなり断捨離しました。

いえ、正確にいうと断捨離というか譲った?という感じ。

ウエストが「ぶかぶか」のズボンが5枚程ありました。捨てるのはもったいないので、長男坊にあげることにしました。

幸か不幸か、長男坊は最近デブっていますからね。((+_+))

また、私と同じで着るものに無頓着なので、私のおさがり?でも大丈夫。

しかし、ウエスト合うかな?変な心配してしまいます。!(^^)!

話しが長男坊になりましたが、自分自身のウエストが細くなったことは実際に実感しています。

というのも、昨年の秋につくったスーツのウエストが少し緩くなってきたのです。

昨年の秋というのは、すでに体重が79㎏→68㎏へ落としたあとにつくっています。

考えてみたら、それからも3㎏落ちたということになります。

確かに3㎏体重が落ちたら通販テレビではありませんが、ウエストも締まりますよね。

まあ、いいことですね。

マラソンシーズンに入っていますので、マラソンの前には63㎏まで落とす予定です。

これは、マラソンの1~2週間前にもっていきます。

こういうメリハリがあるのも楽しい。

今となっては、79㎏の体重がなつかしくも思いますが、もう戻りたくありませんね。

65㎏に慣れてしまいました・・・(*’ω’*)