熊本城マラソン2018当選しました!

今日は10月9日ですが、5日に熊本城マラソン2018の抽選結果が通知されました。

すでに、Facebook等でも悲喜こもごもあっておりますが、私は運よく今回も当選させていただきました。

これで、第1回を除いて連続出走になります。

【地元を走る特別な大会】

通知結果はこちら。

IMG_1157

ありがたいことに当選です!すでに入金もカード決済しました!

10月8日に予定されていた「筑後川マラソン」が中止になっているので、ぜひとも走りたい大会でした。

やはり、地元の大会ですから思い入れはあります。

前回(今年:2017年)は、自己記録がでました。

アップダウンがきついコースでの自己記録は正直驚きましたが、アドレナリンが出ていたのでしょうね!

コースも完全に頭の中に入っていますので、ペース配分等々も理解しているつもりです。

今から楽しみです。

【11月・12月・2月と走ります!】

先ほど書きましたが、10月の筑後川マラソンが中止。残念です。

しかし、11月:福岡マラソン。12月:宮崎青島太平洋マラソン。2月:熊本城マラソンが決定しています。

あと、3月の鹿児島マラソンにエントリーしているので抽選結果待ちの状態です。

福岡マラソンは特に今年は想い入れがあります。

昨年は、身内の慶事のために泣く泣く棄権。2年分の想いを込めて?走ります。

【トレーニングにも力が入ります!】

ここまで大会予定が入るとイヤでも気合が入ります。

後日ブログでも書きますが、先日30㎞走もしました。

それぞれ1万円前後の参加料を払っていますので、無駄な走りはしたくありません。

目標は全て4時間切り。さらには、3時間30分切りも目指しています。

こういう目標があるのはいいことですよね。

仕事でも趣味でもそうですが、なにかしら目標・目的がないと惰性になってしまいますからね。

ランニングでもそうです。正直、朝ランするときに気分が乗らないときは多々あります。おまけに最近寒くなってきていますからね。

そのある種「逃げ」の気持ちに負けないことが重要。本当に自分との戦いなんだな~と実感します。

【おまけ:長男は落選だそうです】

長男もエントリーしていたようです。

しかし、残念ながら落選。一緒に走りたかったのは本音です。

まあ、これに懲りずにまずは5㎞や10㎞の大会からでも徐々に慣れていけばいいと思います。少し太り気味ですからね・・・!(^^)!

よくよく考えてみると、6年連続当選というのは運がいいのでしょうね。母親からは宝くじ買ったら・・・と言われています。((+_+))