桃の季節の終わりに桃カスタードケーキ!

果物大好きです。

先日は、ふらっと「ぶどう狩り」にも行って来ました。

その時の記事がこちら。

ぶどう・メロン・梨・いちご・桃・・・好きですね~

桃の季節も終わる・・・間に合いました!

単身赴任先の近所に「H・ベルジュ」という小さなケーキ屋さんがあります。

毎週一回必ず顔を出してアップルパイを買っています。

先日お邪魔したときは最後の1個のアップルパイを買うことができ、ついでといってはなんですが、以前から気になっていた「桃カスタードケーキ」を買いました!

これ。

全体

桃をまるごと1個。ドーム状です。食欲そそりますよね!私だけでなく買いたくなる気持ちがわかっていただけると思います。眺めているだけでも十分なのですが、やはり食べないと作った方に・桃に失礼です。

これで550円です。お手頃です。

店主さんと話していたのですが、桃も終わりなので今回が最後になります。とのこと。

間に合ってよかった!

早速、晩酌を終えたあとに一人幸せを噛みしめながらいただくことにしました。

贅沢にギッシリ詰まっています!

フォークもスパッと入っていきます。

意外に柔らかい!

カット

桃が丸ごと1個使用されているのがわかりますよね~

さらに、カスタードクリームもたっぷり!

美味しいというのは当たり前。

毎日食べるわけにはいきませんが、ささやかな自分へのご褒美なのです。

少し話しはそれますが、自分なりに毎日よく頑張っているな~と思います。単身赴任生活も2年半になっています。

お金をガバガバ湯水のように使うことはありませんが、このようなチョットした自分へのご褒美は必要ですよね。気持ちがリセットできます。

食べ終わりのほうは・・・

タルト

タルトをいただきます。

これでしっかりお腹いっぱいになります。

食べごたえありますよ!

パテシエさんは男性ですが、綺麗につくられていますよね!

思いっきり甘党!

今は多少自制していますが、思いっきり甘党です。

アップルパイはいろいろ食べて比較して楽しんでいますし、喫茶店にいったらパフェを平気で注文します。

単身赴任先や自宅の冷蔵庫にはアイスクリームを欠かしたことはありません。

最近は、ランニングでカロリー消費も激しいので、甘いものを摂取するようにしています。

甘いものを「食べる」と「摂取」するではニュアンスも違いますからね。( ^^) _U~~

これからの季節は栗・マロンですね~

これはこれで楽しみです。

朝ランや日の出、そしてケーキ。いろんなところで季節を感じることができます。意外にそういうのがいちばん幸せなのかもしれません!