またも「徳兵衛うどん」に行ってきました!すっかりファンに!

ふと「うどん」を食べたくなりました。

だいたい「そば」派なのですが、たまにそういうときがあります。

以前、久留米市内の南にある「徳兵衛うどん」の三潴店に行きました。

その時のブログがこちら。

この時の印象が強烈に残っていたために、今回は同じ「徳兵衛うどん」でも上津バイパス店に行ってきました。

やはり賑わっていた・・・総菜も相変わらず!

お昼少し前でしたが、やはり賑わっていました。

ある程度覚悟はしていたものの、なんとか待たずにご案内をしていただきました。

早速注文します。今回は「ごぼう天うどん」です。

熊本で若かりし頃に、時の上司とうどん食べに行ったら、必ず時の上司はごぼう天うどんでした。なので、ごぼう天うどんは若いときから頭にインプットされています。

今や、自分が注文していますからね。!(^^)!

注文して待っている間に小腹を満たすものがあります。

そう、「徳兵衛うどん」名物の「総菜コーナー」です。

総菜

特に、昆布やもやしのナムルは絶品。

ちなみに、100g100円で持ち帰りもできます。

ごぼうがデカい!

やはり「ごぼう天うどん」というだけあって、ごぼうが「デカい」

ごぼてんうどん

ごぼう

大きく分厚いごぼうが4本入っています。

メニュー名に負けていません!

肝心のうどんも美味しい!

ここのうどん麺は自家製です。

ものすごくコシがあります。

噛んでも簡単に切れません。そのくらいコシがある。だから美味い!

麺が軽くないのです。味わいがある。

出汁も美味い!万人ウケする味ですね。

完食

しっかり完食です。

うん。満足!

お店の造り(構造)は、三潴店のほうが楽しい?かな。

厨房がモロに見えるので、飽きません。そのあたりは仕方ありません。

この上津店も大満足。同じ敷地内には、久留米ラーメンで有名なあの「大砲ラーメン」やハンバーグの「オニオン」もあります。

激戦地区であり相乗効果も期待できます。

胃が小さくなったかな?

ダイエットした影響もあるかもしれません。

最近胃が小さくなったような気がします。

こういう場では、うどんだけ、ラーメンだけというのは考えられませんでした。

必ず「セットメニュー」や「オニギリ」を付けていました。

最近は・・・

年齢でしょうか??

定食やセットメニューにするとお腹がパンパンになります。

あ~食べすぎたな~と後悔します。

今回もうどんと軽く総菜だけ。

これで十分満足。

子どもの頃にじいちゃんばあちゃんが少しだけしか食べていなかったのを見て不思議に思っていたのが今になってわかります。!(^^)!

このお店は一度行ったら忘れません。

とくべえ

また行きたいと思いますもんね!