新鮮!久留米は魚も美味しい!【丸秀鮮魚】

先日、単身赴任先にて「とある」集まりが・・・

もちろんお酒付き。そのお店とは・・・

久留米=焼鳥と思うかもしれませんが、今回は「鮮魚」になりました。

行先は、新鮮な魚を取り扱うことで有名な「丸秀鮮魚久留米店

壁

壁にこのような・・・なんだか「おされ」(おしゃれ)!(^^)!

場所は西鉄久留米から徒歩3分!

場所は比較的分かり易い場所にあります。

西鉄久留米駅東口(岩田屋方面)から徒歩3分!近いですよね~

私みたいに西鉄電車沿線に住むものにはありがたい!

このような位置関係。

駅が近いと本当に便利ですね。安心して呑めます!!(^^)!

さすがに鮮魚をお店の名前にしているだけはある!

今回、「鮮魚」という文字がお店の名前に入っているので、絶対刺身は外せません。

特に、お店のお薦めは「イカの造り」なのです。

しかし、これは天気・仕入に左右されるので、入っている日のみ対応できるようです。

事前に予約をしていたのですが、残念ながらイカは入っていませんでした。

しかたなくというわけではありませんが、刺身の盛り合わせを注文!

造り

ひときれ・ひときれが「分厚い」のです。

鮮度の良さも感じられます。

これでも十分満足します。

でも、イカを食べたかった・・・( ゚Д゚)

漁師さんから直送するらしく、鮮度がいいものを安価で仕入られるシステムのようです。(メニューに説明されていました)

しかし、分厚い。食べごたえがあります。

久留米って、ややもすると焼鳥の街と言われますが、有明海も近く海の幸といいますか、鮮魚にこだわったお店も意外に存在しています。

いずれにしても「グルメの街」「B級グルメの街」なのです。

唐揚げもタレがバツグン!

刺身だけではなんなので、サラダと唐揚げ、その他メニューも注文!

サラダ

唐揚げ

肉質もいいのですが、タレが絶妙に美味しい!

肉厚とタレがうまく染みこんでいき味わい深くなります。

いや~魚に鶏肉・・・満足します。

お店の雰囲気は写真撮り損ねましたが、掘りごたつ式でゆっくりくつろげます。

また、「いけす」も置いてあり、鮮度がいい魚を提供してくれます。

スタッフの方も元気がよくて若い。

女の子も可愛く元気がいいので気持ちがいいですね。ちょっとくらいの接客ミスは許してあげられます。

なんだか父親の感覚です。(*’ω’*)

(娘がいませんからね・・・)

美味しいお魚を食べるときのお店がみつかりました。収穫です。

看板

お店は博多や福岡県内にいくつかあるようです。

熊本にはまだ進出されていません・・・