8月の出走距離は363.6kmでした!

9月に入りました。絶賛単身赴任中です!

さて、仕事もそこそこ忙しい日々を過ごしていますが、朝と夜のランニングは欠かしていません。

8月も363㎞走りました。

少し振り返ってみます。

連続出走記録継続中!

何度か書いていますが、昨年の7月から【毎日】連続出走を継続しています。

雨の日も台風の日も雪の日も出張の日も・・・

8月も毎日走れました。

やはり継続は力なりとなるでしょう・・・そう信じています。

秋冬のマラソンシーズンに向けては、夏場の走り込みが必要不可欠です。

ある意味オフシーズンと呼ばれる夏をどう過ごすか、どのくらい走り込みできるか、そのあたりがシーズンに入ったら問われます。

また、最近は走らないと落ち着かなくなってきました。

おまけに体重も64㎏~67㎏内で推移しているので、体形維持にも役立っています!

363㎞は過去4番目の多さ(長さ)!

8月は363.6㎞走れました。

IMG_1068

これは、昨年7月以降で4番目に多く(長く)走った距離です!

今年5月の401㎞、昨年10月の379㎞、今年4月の365㎞に次ぐ記録です。

あと3km走っておけばよかった。( ゚Д゚)

スピード練習もそこそこできました。20㎞も走りました。

9月こそ30㎞走です。氷川町梨マラソン(10㎞)も控えています。

しかし、8月も暑い中よく走ったな~と自分自身で感心しています。

よく、いろんな人から「そういう時間がよくありますね~」と聞かれます。

単身赴任中ですので、意外に自分の時間はあるのです。

また、夜更かしもしない「年頃」ですので・・・夜はやく寝てはやく起きる。

ひっじょーに規則正しい生活をしているつもり。

出張ランも楽しかった!

8月は珍しく3回も出張がありました。

出張での楽しみは、その場所を朝ランすることです。

鳥取では鳥取砂丘まで走りました。

また、出雲や大阪・京都も走りました。

おまけに根子岳のふもとも走ることができました。

やはり、その土地を「どの方向に走ろうかな・・・」というのは楽しいですね。

いつもと「空気」「風」が違います。

面白いことに、出張先の朝ランのほうが、ペースがはやい!実際そうなんですよね~

テンション上がっているからでしょうか・・・

9月は出張や意外な場所を走る機会があるかどうかわかりません。

でも、たまには場所を変えて走るのもアリなんですよね~

温泉の駐車場に車を停めて、そこをスタートゴールにします。

走り終わったらそのまま温泉!いや~最高です。

9月はそのような楽しみもしてみようと思います。