体重の推移とお腹のバランス?

最近の体重は、しっかり64~67㎏の間で推移しています。

何度か書いていますが、昨年の3月(熊本地震前)には79㎏ありましたからね。

そこから一念発起ダイエットを始めて今の体重を維持しています。

しかし、最近気になることが・・・あまりたいしたとではないのかもしれませんが・・・

体重は一定で推移!

毎日3食しっかり食べています。腹八分程度です。

晩酌もしていますが、バカ飲みはしていません。

おまけに朝ラン・夜ランをしているので、体重が増えません。( ゚Д゚)

64~67㎏の間でのブレはありますが許容範囲なのです。

ある意味、体重は落ち着いてきたかな・・・と感じています。

当然ながら、惰性な生活になったら元に戻るのでしょうが、もうこの体重に慣れた今、これから体重が10㎏も重くなると思うとイヤになります。

そうこう考えると、意識をもって日々体重コントロールに努めていかなければいけません。

腹筋を鍛えよう!

実は悩みというのは腹筋なのです。

fukkin_man

別にCMでのクリスチアーノ・ロナウド選手みたいになろうとは思いませんが、もう少し引き締めたいな~というのが最近思っているところ・・・

しばらくは毎朝走る前に腹筋をしていたのですが、いつの間にかやらなくなっていました。いかんいかん!自分に負けています。

冬になるとどうしてもおっくうになるので、暑い今クセつけておかねばならないですね。

また、10回腹筋から始めましょう!

ランニングをするようになって、「継続は力なり」という言葉を思いっきり実感しています。

腹筋チャレンジ!

このように宣言したほうが、いい感じで自分を追い込めます。俗にいう「退路を断つ」というやつ。

千里の道も一歩より!

ランニングでもダイエットでもそう。思ったら始める。

まずは一歩を踏み出してみる。

当然ながら最初からうまくいくことはありません。

そこで芯の強さというものも問われます。せっかく踏み出した一歩なのですから大切にしたいものです。