朝ランで大阪を走りました。【出張】

出張先での朝ランは楽しみのひとつ。

知らない?慣れない?土地を本能が思うままに走るのが醍醐味なのです。

先日、出張で大阪に行ってきました。

朝から10㎞走ってきましたよ~

標識が新鮮!

当然ながら、熊本でも単身赴任先でもありません。

なので、標識の地名も違う・・・

IMG_3775

このような地名・標識を見るだけでワクワクします。

はまって走るのもそうですが、どちらかというと、周りの景色や風景を楽しみながらの朝ランになります。

トレーニングの朝ランより、気分転換の朝ランといった感じです。

実際にこの日は、「千里ニュータウン」までの片道5㎞を走りました。往復10㎞と少しでした。

都会の大阪ですが、意外に緑が多かった・・・

また、朝早くから電車も走っており活気がありますね。

その電車も12両編成・・・

西鉄の特急で6両~8両ですからね。

規模の違いを感じます。

高速バス乗り場もパシャリ!

ランニングコースの途中に高速バス乗降所がありました。

IMG_3776

バス停の違いや、このような案内板も新鮮味があります。

いろんなところからの深夜バス・高速バスのバス停のようです。

やはり、大阪・・・

先ほど電車の件を書きました。とにかく始発からの電車も多い。さすがに満席ではありませんが・・・

6時頃の電車になると立っている人さえ見受けられます。

次はどこかな?

そうそう出張ばかりというわけではありません。

駅弁や食事といった出張の仕事以外の楽しみはたいせつにしたいと思っています。

そして朝ランも。

絶対気分転換になります。

裏返して言うと、朝ランできるということは、前日深酒していないといこと。

朝ランから逆算していますからね。( ^^) _U~~

そうなると次はどこになるのかな・・・と思いたくなります。

確かに日常の朝ランはトレーニングといった意味合いが強いですが、出張時は気分転換ですね。

この違いを発見できたことも収穫です。

個人的には南国や雪国を走ってみたいですね。( ゚Д゚)