朝ランで鳥取砂丘まで走りました!【出張】

先日、仕事で山陰へ。

鳥取市内に泊まる機会がありました。

朝ランで、思い切って鳥取砂丘まで行ってきました。

鳥取市内から意外に近かった・・・

私自身、鳥取市内に泊まるのは2回目。

今回も慌ただしい予定でしたが、朝ランの時間だけは確保しました。

まあ、朝の4時30分から朝の6時頃まで拘束されることはありませんからね。 ^^) _旦~~

IMG_3687

最初は行く気なく、なんとなく「ぐるっと」走っていたのですが、とある標識を見てテンションが上がりました。

上の標識の先に、「鳥取砂丘3km」と書いてあったのです。

すでに、そのときに約5㎞くらい走っていました。

瞬間的に頭の中で計算します。

今日はキロ:6分程度なので、3kmだと約20分。

今5㎞なので、片道約8㎞。帰り近道したとしても往復15㎞。

まあ、行けるな!

このような計算をして、急きょ鳥取砂丘を目指しました!

意外に市内から近いのですね・・・最初から知っていれば目的地にしたのに・・・( ゚Д゚)

登り坂もテンション上がりまくり!

あと何キロという標識も出ています。

念のために、散歩している地元の方に聞きます。方向は間違っていないかと。

地元のおじさん、「けっこう坂道だよ・・・」とのこと。

まあ、坂道トレーニングにもなるし、一石二鳥というものすごくポジティブな考えになり、テンションは上がりぱなし!

いよいよ着きました!

IMG_3692

ちょっと逆光ですみません。

行ったことを証明する写真です。!(^^)!

中には入る時間がなかったので、展望台から見ました。

IMG_3688

IMG_3689

IMG_3693

よく写真や映像で見るような砂丘は見れませんでしたが、いい記念になりました。

次回は、プライベートで来たいと真剣に思いましたね。

やっぱり眺めるだけでなく、砂丘をじかに感じてみたい。そのようなことを思います。

出張朝ランの醍醐味!

単身赴任先でも朝ランは基本的に欠かしません。

出張先にもランニングセットを持っていきます。

夜ランはお付き合いや、地元の美味しいものを食べ飲みしますので走れません。

そうなると、翌日の朝ランが重要になります。

いろんなところを走りました。

今回の鳥取砂丘はいい思い出になったのは事実。自分の朝ラン史に残ります。

これまで印象に残った出張先・旅行先の朝ランは、東京:靖国神社への朝ラン。鹿児島:桜島を眺めながらの朝ランですかね・・・

鳥取砂丘もかなり上位に入ってきます。

よく、出張の醍醐味は、その地元を感じることができること。と言います。もちろん仕事は忙しい。分刻みのスケジュールです。

でも、誰にも邪魔されない朝ランは醍醐味のひとつに私自身はなっています。

次はどこかな・・・