居酒屋が活力源!

日々単身赴任中。

なので、単身赴任先での趣味等々での仲間との一席は楽しいものがあります。

個人的に居酒屋応援団!

居酒屋には昔からお世話になっています。

過去にもこのような記事を書きました。

このように、非常に居酒屋にはお世話になっています。

先日、とある居酒屋にて、スタミナ料理を食べて元気をつけてきました!

餃子!焼きホルモン!夏を乗り切る!

毎日とにかく暑い。同じ暑いでも「熱い」のほうがあたっているくらい「あつい」なにもしなくてもバテてしまいます。

かといってクーラーが効いている部屋ばかりにいるとそれはそれで好ましくないようです。

毎日走っていますので、汗をかくことは日常茶飯事。食事も摂ってはいますが、どれだけバランス良く摂れているかはわかりません。

なので、居酒屋に行くとどうしてもスタミナ料理を食べたくなります。

そこで、焼き餃子・焼きホルモンを注文!

餃子

焼きホルモン

いかにもスタミナがつきそうですよね~!(^^)!

脂ギッシュかな・・・とも思いますが、背に腹は代えられません。( ゚Д゚)

私は、お酒を飲むときは食べるタイプなので、食後や翌朝体重を測るとけっこう太っています。それを朝ランや夜ラン、多少の食事制限で2日ほどかけて元に戻しています。

そういう涙ぐましい?努力をしています。

お酒の席は楽しく美味しい料理お酒を食べたい飲みたいものですからね。

そこに仲間との会話がスパイスになり、さらに料理お酒が美味しくなります。

アクセントにだし巻き玉子!

スタミナ料理もいいのですが、単身赴任中としは家庭の味・おふくろの味が欲しくなります。

そのときは迷わず「だし巻き玉子」なのです。

だし巻き玉子

玉子料理は基本的に和洋問わずなんでもOK!

中でもだし巻き玉子は小さい頃から大好き。

居酒屋さんにも必ずといっていいほどメニューにあります。

おふくろの味がその人その人で微妙に違うように、居酒屋さんでもその店その店によって味が違います。

そこがいいのです。

若い頃はお気に入りのお店と味が違うと「あそこは美味しくない」とか言っていました。

年齢を重ねた今は、本当にマズいならば別ですが、その違いは個性・特徴だと感じることができます。(としとったのでしょうか・・・)

居酒屋で元気注入!

毎日は行けません。たまにしか行けません。だからいいのでしょうね。

やはり細胞を活性化させるためには外に出て美味しい料理に美味しいお酒!これに限ります。

また、それが夏バテ防止になるのであれば一石二鳥!

週イチかな・・・