汗拭きにはボディーシート!

挨拶代わりになっています。「毎日暑いですね~」

本当に暑い。汗もかきます。

そんなときに活躍し年間必需品なのが、「ボディーシート」です。

特に、この時期は欠かせません。

ミニタオルよりボディーシート!

ハンカチやミニタオルも左右のズボンのポケットに入れています。常に2枚持っていることに・・・

主な使用目的は、お手洗い等での手拭き用。

この時期の汗拭きは「ボディーシート」を使うようにしています。

IMG_3530

突発的にタオルハンカチ等を使うことはありますが、基本的にはこちらを使用。

なぜに使うか??

やはり、クール感・清涼感が違います。

そして、タオルハンカチが汗臭くなり、そのままズボンのポケットに入れておくと、汗臭さが残りますからね・・・

ボディーシートだと使い捨てできます。

今現在はデスクワークが主流とはいえ、サービス業・接客業で育ってきましたからね。

そのあたりの意識は人並み以上にものがあると自負しています。そして、気をつけています。

ひんやり感がGOOD!

実は、季節で使い分けています。

この時期は、とにかく「ひんやり感」「クール感」「清涼感」を望みます。

秋冬になると、デオドラント的なボディーシートを使用しています。

季節によって使う目的が違ってきますからね。

ドラッグストアに行くと、いろんなボディーシートが陳列されています。

観ているだけで楽しくなります。「この次はどのボディーシートを買おうかな」と目ぼしをつけます!( ゚Д゚)

なかには、ちょっと贅沢ですが、5枚入りや10枚入りといったものもあります。

私はどちらかというと、使う頻度が多いので30枚以上の大容量?タイプを使用しています。

まあ、このあたりは人それぞれ。

制汗シートとも呼ぶ!

やはり、汗を拭くことがメインになりますので、制汗シートとも呼んでいます。

最近は、メンズ専用もあります。一度私も使ったことがあります。

汗の臭いや加齢臭というものには細心の注意を払う。これが身だしなみだと思っています。

仕事中も、あまりに汗かいたときは着替えています。そのときに大活躍するのがタオルでもあり、ボディーシートなのです。

Tシャツやシャツを新しくして、なおかつ体もきれいに拭く。

仕事への集中度も違ってきます。

着替えを常に持っていますし、どうかすると着替えに帰れる距離でもあります。!(^^)!

もうしばらくは、ボディーシートにお世話になるでしょうし、あと1・2回は買い替えないといけないでしょうね。

とにもかくにも必需品です。