焼鳥屋さんの刺身盛り合わせ690円が凄まじい!

先日、単身赴任先で仲間と焼鳥屋に行きました。

別にかわったことではありません。ごくごく普通のこと。

いつもアパートでの一人飯は寂しいですからね。こういう仲間との飲み会は基本断りません!

行ったお店は「焼鳥ダルム屋」さんです。

久留米シティプラザの近く。

西鉄久留米駅から徒歩8分程度かな。歓楽街の一角です。

仕事を終えたあとですので、ビールが美味い!

当初の目当ては焼鳥!

焼鳥屋さんに来ているので、当然焼鳥を注文します。

今さらながら、久留米の焼鳥のことを書くと時間の無駄になりますので書きませんが、焼鳥の本場。どの店も美味しい。

今回の「ダルム屋」さんも美味しい。

が、しかし、途中から完全に流れが変わりました!

焼鳥だけだとなんなので・・・ということで「刺身盛り合わせ」を注文することに!

凄まじい!この一言!

しつこいようですが、焼鳥屋さんに来ています。

看板

注文した「刺身盛り合わせ」とは・・・

4人で行って、刺身盛り合わせを注文。メニューに説明が書いてあります。店員さんにも聞きます。

690円です。一人690円の4人前ではなく、合計が690円です。

これです。

船盛り①

とても写真一枚に収まりきれませんでしたので、もう一枚。

船盛り②

もう一度、690円です。

もうビックリ!

ここが焼鳥屋さんということを忘れました・・・(*’ω’*)

これだけで690円なのです。

凄まじいですよね。この一言だけです。

種類も豊富。ネタは新鮮。美味しい。三拍子揃っています。

今回はできませんでしたが、姿つくりは揚げたり味噌汁にしたりできるそうです。

なぜここまでできるのかな?

焼鳥屋さんで、なぜここまでできるのでしょうか・・・

魚をメインに取り扱っている居酒屋さんだと、知り合いの漁師から格安で仕入るパターンということもあります。

ん~自分で釣ってきたのかな?

それでもこれだけの種類は・・・

もしかして正体は実は魚屋さんだったりして・・・

そういうことを想像します。

焼鳥屋さんですので、本来ならば焼鳥に関するブログになるのでしょうが、あまりにも「刺身盛り合わせ」が強烈すぎました。

この「刺身盛り合わせ」だけでも「前菜」「主食」になるようです。

そんなことすら思います。

一緒に頼んだサラダとチキン南蛮です。

シーザーサラダ

チキン南蛮

焼鳥屋さんで刺身盛り合わせにビックリ仰天する・・・

こんなギャップというかサプライズがある久留米は本当にB級グルメの街・グルメの街ですね。

やすい・うまい・はやい。

これも兼ね備えています。いうことありません!

ビックリしました・・・(笑)