筑後船小屋にある江口菓舗のアップルパイ!筑後船小屋をみてみる!

筑後船小屋にある江口菓舗に行ってきました。

看板

国道209号線。筑後船小屋温泉郷のすぐ近くです。

何度か車で行き来していたときに存在に気づきました。

アップルパイが売ってあるかどうか心配でしたが、しっかりありましたよ~

それも、ケーキタイプでした。

270円の逸品!

実際のアップルパイはこちら。

上から

こちらの写真は真上からみたものです。

もう少し角度を変えてみると・・・

横から

確かにアップルパイですが、ケーキのような感じもします。

それもお店の特徴。

パイを前面に出しているお店もあれば、ケーキタイプのお店もある。さらにはパンタイプのお店もあります。

だからこそ楽しい食べ比べができます。

このアップルパイで270円!

サクサク感よりもしっとり感のほうが強い。

また、りんごの味が濃厚!たっぷりのりんごがうかがえます!

 

筑後船小屋もいい感じの風情!

正直、筑後船小屋は通過点でした。

しかし、アップルパイを買うついでといってはなんですが、少し筑後船小屋を回ってみました。

九州新幹線の筑後船小屋駅があります!

在来線と新幹線が同じ駅。非常に便利ですね。基本的には「つばめ」しか停まりませんが、たまに「さくら」も停まります。

ホークスタウンが近い!

筑後広域公園の中にホークスタウンがあります。

2軍・3軍の若鷹メンバーが練習に励みベテラン選手が調整しています。

素晴らしい球場に施設。ここから未来のホークスを背負う選手が羽ばたいていくのでしょうね!

野球が開催されていない日でも、広域公園では体育館やジム等々体を動かせます。

汗をかいたら・・・

筑後船小屋温泉!

矢部川という川沿いにひなびた温泉郷があります。

そこが筑後船小屋温泉です。

旅館やホテルもあります。

日帰り温泉も可能。駐車場もしっかり確保できるようです。

なかなか楽しめるぞ!筑後船小屋!

久留米からは車で40分程度。

JRでも行けます。もちろん新幹線でも。博多から新幹線だと20~25分程度。速い!

筑後平野の場所ですので、ほとんど坂道がありません。

ランニングにはいいかも。温泉もあるし~(*’ω’*)

田園地帯を走るのもいいですね。

グルメまでは今回テーマにできませんでした。アップルパイだけでは心もとない・・・

筑後船小屋まで「わざわざ」アップルパイを買いにいったおかげで、筑後船小屋という地域を少し知ることができました。

次は大牟田のアップルパイを買いに出掛けましょうか・・・(*’ω’*)

そういう楽しみもいいですね~