なんとなく「ファミマ」が落ち着く~

現代人にコンビニエンスストア-は欠かせないものになりました。

私もそうそうしょっちゅう利用するわけではありませんが、まあまあ利用しています。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートとありますが、なんとなく私は「ファミリーマート」が落ち着くものがあります。

焼鳥を食べてみた~

先日、日曜日朝の情報番組で、ファミマの澤田社長がゲストで出ているテレビを観ました。

なるほど~と妙に納得するところも多々あり、ファミマが店舗数でセブンイレブンに迫る勢いという事実の裏付けがあるような気もしました。

そんな中、サンクスから引き継いだファミマではサンクスの名物だった焼鳥をさらにバージョンアップさせて新販売させるとのことを情報番組で言われていました。

その研究過程も放送されていました。

そういうわけですので、やはりその焼鳥が気になります。

早速買ってみました。

IMG_3314

美味しそうですよね。

レンジでチン。したものです。

でかい!コスパ抜群!

今現在、単身赴任でB級グルメ・焼鳥の本場・久留米にいます。なので、焼鳥は生活の一部に入っています。

そういうことですので、焼鳥本場に住んでいるものの目線で・・・

ファミマ焼鳥の種類とは・・・

「もも:たれ」「もも:しお」

「かわ:たれ」「かわ:しお」

この4種になります。

価格は128円(消費税込み)です。

コスパは十分です。あの大きさですので、安いほうだと思います。

肝心の味ですが、素直に美味しい!サンクスの焼鳥を食べたことがないので比較はできませんが、身も柔らかくタレ・しお加減も悪くありません。

また買ってみたいと思います。

ファミマの温かさと進化が目にみえる!

別に、セブンイレブンやローソンに対しての不満はありません。

私も利用させていただいています。

実際に、アパートの近く徒歩1分のところにはセブンイレブンがありますし、バイク通勤の途中にはセブンイレブンとローソンがあります。

Amazonの受け取りもローソンを利用しています。

しかし、なんとなく・・・理由ははっきりしないのですが、ファミマが落ち着きます。なんなんでしょうか・・・

以前は業界第3位のファミマでしたので、反感びいきということで利用していたのでしょうか?

IMG_3299

でも少し違うような気がします。

Tポイントが溜まる・・・

ファミマコーヒーも特徴があり美味しい・・・

オリジナル商品も充実・・・

以前、鹿児島4ヶ月いたときもファミマがほぼほぼ独占していました。地域的にファミマが強いのですね。6割ファミマ、2割セブン、2割ローソンという感じでした。

そして、何より「進化」しているのが目にみえます。

「トップ」の姿勢がテレビやネット等々で取り上げられているので、その影響もあるのでしょうか?

これからのファミマに期待します。