中四国限定のカープホームランバーがなぜか福岡で販売されていた!

一日の晩酌が終わってからアイスクリームを食べるのが日課になっています。

アイスクリームの種類はいろいろありますので、これといった決めのブランド・メーカーというのはありません。

どちらかというと「チョコ系」が好きなんですが・・・

先日、単身赴任先の某ストアでアイスクリームを見ていたら目にとまるものがあったので買いました・・・

調べてみると中四国限定らしい!

買ったのはこちら。

IMG_3318

野球に携わってきたものとしては、やはり目がとまります。

また、カープも調子がいい!

ついつい買ってしまいました。

ホームランバーです。

なつかしいですよね。なんと最初の販売は1960年だそうです。

かれこれ59年。もうすぐ還暦・・・ベストセラーなんですね。

そうそう、カープホームランバーは、中四国限定販売だそうですが、なぜか福岡にもありました。

そのあたりを深く詮索しません。(*’ω’*)

ありがたいこと!

九州は中四国とは近いからね・・・

これが北海道で見かけたら奇跡なのかもしれませんがね。

濃厚バニラ!

先ほど、チョコ系が好きと書きました。

確かにそうですが、バニラも好き。要はアイスクリームならばなんでもOK!という感じなのです。

IMG_3319

その、カープ版ホームランバーですが・・・

カープの赤だからストロベリーかな?と一瞬思いましたが、白星の白・バニラでしたね~

普通のバニラより濃厚な味がしました。

これを食べながらカープの応援をするのも「オツ」ですね。

一日の終わりに食べるアイスクリームは生活の〆のような感じです。

基本的に年中アイスクリームを食べています。

寒い冬に食べるアイスクリームも悪くありません。

しかし、やはり「夏」に食べるアイスクリームが王道ですね。

まだまだ夏は始まったばかり。今年もいろんなアイスクリームにお世話になるのでしょうね!

九州からも行けるマツダスタジアム!

九州はソフトバンクホークスがありますので、私も応援しています。

その次に身近といえば、実は広島なんですね~

熊本からだと、新幹線の「みずほ」「さくら」で行けば、乗り継ぎなし!

時間にしたら約2時間。近いですよね~

あの、ボールパークという表現がぴったりの「マツダスタジアム」があります。

広島駅から徒歩10分程度だそうです。

ドーム球場全盛の中、天然芝のグラウンド。貴重ですよね。

私も一度は行ってみたい!そう思っています。

仕事では広島にはよく行ったり通過したりしているのですが、スタジアムには行ったことがありません。これは行くべし!