エントリー済み!氷川梨マラソンを楽しむ3つの理由!

今年も案内がきました。

氷川梨マラソン。10㎞です。

IMG_0940

IMG_0941

私は既にエントリー済ませました。

ランネットでエントリー開始日時の6月19日の8時30分に手続き終了!

https://runnet.jp/

おそらくナンバーカード(ゼッケン)は若番のような気がします・・・

今年で6回目・・・かな?

ここ数年は毎年参加しています。

10㎞ですが、その年のマラソンシーズン幕開けの試金石のような大会です。

この大会をどのくらいのペースで走りきれるか・・・今から夏のトレーニングが問われます。

最低でも50分を切るタイムが自己目標です。

しかし、そのようなストイック的な部分でなく、この大会自体が楽しいのです。

その理由とは・・・

梨マラソンを楽しむ3つの理由!

私にとっての梨マラソンを楽しむ理由が3つあります。

①梨大好き!

これは大きく最大の理由なのです。メイン会場や各駐車場、さらには給水箇所に梨が「これでもか」というくらい置いてあり、試食自由。もちろん購入して帰りますが、スタートの前にはすでに梨1個分は試食しています。このあたりの太っ腹が気に入っています。

②参加賞・弁当・温泉付き!

参加賞は吉野梨2個。弁当付き!さらには地元の温泉施設の入浴券付き!これで参加費は3,000円です。安いですよね!

初心者の方は、3kmや5㎞もあります。この雰囲気だけでも楽しめば毎年ヤミツキになりますよ~

③起伏にとんだアップダウンのコース!

正直、コースは「きつい」  梨畑のアップダウンのコースです。平坦なところがないくらい・・・

でも、このコースが気に入っています。

梨の甘い匂いを嗅ぎながら、地元の方々の声援を受け、給水所では梨をほおばる・・・

今から楽しみ。

トレーニングにも気合が入ります!

このようにマラソン大会に申し込みを済ませると気合が入ります。

目標ができますからね。

この氷川梨マラソンが9月23日。

筑後川マラソンが10月8日。こちらもエントリーしました。参加決定です。やはり単身赴任先お膝元ですからね。参加しないわけにはいきません!!(^^)!

11月開催の福岡マラソンが抽選待ち・・・

12月開催の青島太平洋マラソンはエントリー済。参加決定!

今シーズンも大会目白押しですね。

日々のランニングも持久走のときもあれば、ダッシュ走を取り入れてスピード練習するときもあれば・・・いろんな工夫をします。

やはり進化したいですからね。

なにもしないと人間「退化」もしくは「劣化」してしまいます。

50歳目前にして「進化」すると嬉しいですからね。

まずは、進化できるべく氷川梨マラソンにて昨年タイムを更新ようトレーニングに勤しみますし、大会そのものを楽しみたいと思います。