スッキリ散髪!だいぶ伸びました!

先週の土曜日に散髪してきました。

3月中旬に約30年ぶりのボウズにして約3ヶ月。だいぶ伸びました。

ある意味、大人ボウズにしたのがなつかしく感じる時期になりました。

スッキリ!リフレッシュ!

この前ボウズにしたときの記事がこちらです。

周りからも驚かれました。

お約束の・・・「なにか悪いことでもしたの??」とか、「どういう心境の変化」とか・・・この手の質問をよく受けました!

自分の中では、原チャリ通勤なので、ヘルメット脱いでからの髪の毛セットすることが面倒だった、ということもあり、さらには、店主の「ボウズおすすめ」ささやきに洗脳?されたこともありました。

今回も行きつけの「SCREWCUT」さん。

ネットで予約をして、土曜日の朝いちばんに伺います。

今回は、ボウズにはしません。ちょっとばかり伸ばしにかかります。 ^^) _旦~~

いつものコースで約2時間。スッキリ・リフレッシュします。

カット・顔そり・白髪ぼかし・フェイシャル・頭皮マッサージ・・・

上の小見出しがいつものコースです。

しめて5,500円。決して安くはありませんが、考えようによっては、予約して待つ時間もなく、これだけのコースで、スッキリ・リフレッシュ!おまけにコーヒーや茶菓子もサービス。

高くはありませんし、むしろ、よくよく考えたら安いのかもしれませんね。

短時間カットで1,000円や1,800円というサービスもあります。

それはそれでいいのかもしれませんが、私は、SCREWCUTさんの2時間を選びます。

IMG_3218

IMG_3219

(ボウズカットのときは4,500円でしたが・・・)

共通の話題もチラホラ!

店主とは高校の同窓生になります。店主が年長。

子どもも男の子2人。通わせた保育園も同じ。お互いの次男坊が保育園の同級生。

ランニングも趣味。お酒も大好き。

このような共通点もあり、車で約3分という近所。

SNSでも情報交換しています。

なので、けっこう話すネタに事欠きません。

そんな中でも、顔ぞりのときはあまりの気持ち良さに爆睡していますが・・・

店主曰く、顔ぞり時の爆睡率?は約6割~8割だそうです。

実際、あの顔ぞりのときの気持ち良さというのはなんなんでしょうか・・・

ついつい眠ってしまいますよね~

そうそう、この時期のお約束としては、やはり高校野球。

母校:熊本商業高校野球部の話題になります。店主は野球部ではないのですが、やはりこの時期になると気になりますよね。

お互い、熊商が甲子園に行ったら、仕事休んででも行くと決めて盛り上がっています。

まずは、藤崎台球場で一緒に応援したいものです。(笑)