腰痛防止に新しいマットレスを購入!【低反発マットレス】

どうもベッドがなじみません。

朝起きると腰痛状態。朝ランまでの体慣らしがたいへんです。

そこで、思い切って「マットレス」を買うことにしました。

睡眠で腰痛なんて本末転倒!

本来、睡眠とは疲れをとり、目覚めたあとの活力ある活動をするために絶対必要なもの。

そこで、目覚めたあとの腰痛になるとは、本当に本末転倒状態なのです。

寝るときにタオルを腰に巻いていたりもしています。

そのときの記事がこちら。

https://ts-run-wine.net/2017/03/28/睡眠時の腰タオルで腰痛予防

調子いいときはいいのですが、なかなか安定しないんですよね~

やはり、朝起きるときは「パッと」目覚めてスッキリしたいものです。

その際に腰痛となると・・・リカバリーにも時間を要します。

低反発マットレスを購入!

そこで、一念発起?というわけでもありませんが、思い切って低反発マットレスを購入しました。

これです。

IMG_3127

これまでは、寝具に対して特に意識することもなかったのですが、やはり押し寄せる年齢?には事前予防が必要となってきます。

この手は初めて購入。

実際にベッドの上に敷いてみます。

IMG_3130

こんな感じ。

下に見えるのが従来のベッド。

その上の紺色が低反発マットレスです。

これは敷いて寝始めて5日になります。

実際に腰痛の頻度が激減。朝、目覚めたときの腰の痛みがほとんどありません。

長時間寝ているという点での「固まり感」はありますが・・・!(^^)!

こうなってくると、寝具は大切なんですね~

私もホテル関係の職場なので、寝具の大切さを認識してはいるのですが、やはり自分の身にこのようにふりかかってくると改めて事の重要性を再確認します。

考えてみたら、一日の3分の1~4分の1は睡眠ですからね。

高反発マットレスも試してみようかな~

こうなってくると、低反発がいいのか高反発がいいのか・・・

理屈ではわかっていますが、実際に試してみたくなります。

自宅には、高反発マットレスを買ってみようかな?(*’ω’*)

どちらが体にフィットするのか・・・とても重要なことです。