ご贔屓のアップルパイはハーモニカのようなサイズでコスパ抜群!

昨日もアップルパイの記事を書きました。単身赴任先や地元熊本でも最近はアップルパイ情報収集に余念がありません。(*’ω’*)

その中で、今私がいちばん食べているアップルパイをご紹介しますね!

私自身、ハーモニカのようなアップルパイと呼んでいます!

☆単身赴任先のご近所にある「Hベルジュ」さん~

単身赴任での住む場所が、ホテルからアパートに代わってもうすぐ1年・・・

それなりに単身赴任生活を楽しんでいます!せっかくご縁があってきている土地なので楽しまなければソンと思います。住めば都とはよく言ったものです。

そのアパートから徒歩すぐのところにお店があります。本当にすぐなのです!

西鉄津福駅から徒歩1分もかかりません。昔からある住宅街にオープンしてから1年程度のお店。

Hベルジュ」さん。
人のよさそうなオーナーパテシエと奥様、数人のアルバイトで営業されています。

ときには、奥のほうから赤ちゃんの泣き声も・・・オーナーパテシエのお子様のようです。(微笑)

IMG_2914

IMG_2915

オーナーパテシエは朝の5時頃から仕込みをされています。私も朝ランで前を通りますので姿が見えます。

どの世界でもそうですが、仕込みや前準備というものは大切なのですね~

月曜日が定休日ですが、ときには月曜日にも灯がついており焼き菓子でも仕込みされているのでしょうか・・・

そのようなオーナーアパテシエがつくるアップルパイが私のご贔屓になります!

☆よく見るとハーモニカーのようだ!

まずは写真から・・・

IMG_0913

IMG_0914

切り口をこのようにしてみると、ハーモニカーのようにみえませんか?(笑)

食べていて、あまり崩れることがありません。しっかりつくってあるのでしょうね!

林檎もたっぷり!

そして、この大きさです。

料金は250円です。コスパ抜群ですね。

毎週1個は必ず購入しています。

☆しばらくは通うでしょうね~

その250円のアップルパイが自分自身への一週間のご褒美であったり、活力源になったりします。

特に、単身赴任先で休みの日に長距離走をおこなったときには、糖分補給という意味合いでも甘いものを意識して摂るようにしていますので、Hベルジュさんのアップルパイは重宝しています。

いつまで単身赴任が続くかわかりません。いつの日かわかりませんが熊本に戻るときもあるでしょう。そのときに、単身赴任思い出の味になるのかもしれませんね。「焼鳥」「ラーメン」「アップルパイ」かな?

今度は、福岡天神へアップルパイを食べに行こうと思っています!目的はそれだけ。このようなプチ旅もいいのかもしれませんね。